忍者ブログ
またブログ書くのおそなってもうたぁ~!
先週は役所行って、病院行って帰りにスシローでご飯
食べて来てん♪
ほんで月曜日は妹に付きあってもろて歯医者へ行って
来てんけど、薬しか出してもらわれへんで全然効かへ
んがなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
まだもうちょっと薬が残ってるさかい、治れへんかっ
たらまた予約取って行ってこなあかんなぁ~。
歯医者終わってから、妹が冷やし中華が食べたいって
言うたから、前に行った中国の人がやってるお店で食
べてスーパーで買い物してから帰って来てん。
それにしても、最近は自分の体温より高い気温でほん
まに熱中症が怖いわぁ~!!
昨日、札幌の友達が心配して電話くれたけど、札幌も
30℃超えててエアコン設置したらしい。
地球温暖化でマジで世界中が異常気象やん…。
お互いに気を付けて頑張って乗り切ろなっ!
あっ、こないだ雷雨で停電してビックリしたでっ!
それとまた最近ちょいちょい地震があって怖いねん。


拍手

PR
なんかなぁ~妹が咳が止まらんで熱もあるし、しかも膀胱
炎みたいでめっちゃ辛そうやから、昨日・病院行こうって
連れて行ってんけど、行ったら病院が臨時休診で、なんと
か行けるとこないか必死に探してかなり歩いてんけど、や
っとの思いで見つけてん!
せやけど、熱のある人は電話して下さいって張り紙がして
あったさかい、外から電話してかなり待たされて発熱外来
の人を診てもらうプレハブみたいなとこ連れて行かれてそ
こでコロナの検査してん!
幸い陰性でただの風邪で良かったけどなっ♪
ほんでやっぱし膀胱炎やったから、処方箋もろて薬局へ行
ったんはええねんけど、なんと混んでて2時間半も薬もら
うのにかかったがな(=^‥^A アセアセ・・・
まぁ~その間、スーパー行って買い物したりサイゼでご飯
食べて時間潰せてたから良かったけど…。
もうちょい遅かったら、帰りにバスに間に合わんとこやっ
たがなぁ~!!
バス来て乗ろうと思ったら、知人が到着したバスから降り
て来たぁ~w 
買い物とサイゼリヤで夕飯食べて帰るらしい。
病院行く前に朝コンビニで会って妹の事を話しとったから
心配してくれてて、携帯に着信もあったから話せて良かっ
たわぁ~♪うちは帰宅したらどっと疲れてダウンしてけどw



拍手

なんか知らんけど、髪の毛がめっちゃ傷んで酷いさかい
こん前、カットしに行って来てん!
ほんならマシになったわぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんでまた同じ人からピーマンもろてんけど、ピーマン
作ってはるんかなぁ~?
ちゅうか、ピーマンだけ作ってるんやろか…?
それにしても毎日クソ暑いけど、今日はどないしたんか
珍しく曇りで風があってそんなに暑くないからいつもよ
り過ごしやすくて助かるわぁ~。
うち、夏はジーパン暑くて履けへんねんけど今年は夏で
も流行ってるみたいで、履いてはる人が多いから、うち
も冷感素材のこうてんけど、どこが冷感やねん?!
暑くて無理やんけぇ~( ̄- ̄メ)チッ
かというて、下のとこ折って履くやつにしたから夏とか
しかあかんがな\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ちゅう事で、今日はなんとかイケルと思って履いたでw
今年は酷暑過ぎて、半袖のTシャツすら着るんも嫌にな
るねんけど><;
なんかなぁ~、下にタンクトップ着なあかんけど、ノー
スリーブのチュニックに羽織もんがまだいっちゃん暑い
の我慢出来そうな気がするわぁ~ww
ほんまに熱中症は命の危険が伴うから、しっかり水分摂
って体もクールダウンしたりして気を付けて乗り切ろな!
うちの夏の必須アイテムはシャツクールやねん♪
敏感肌の人はあかんけど、服に噴くとひんやりしてええ
匂いが持続するからお薦めやでぇ~!


拍手

気付いたら7月に投入してるし…。
ちゅうか、まだ梅雨も明けてへんのに毎日・猛暑やん!
こう暑いと今から真夏が怖いねんけど><;
それになぁ~、日焼けしたらあかんさかい長袖の羽織物
やらアームカバーとかして余計に暑いっちゅうねん…。
せやけど乗り物に乗ったらクーラー効いてて寒いからな
んかお腹が冷えそうになるやん(=^‥^A アセアセ・・・
そんなこんなで体調やら熱中症に気を付けて頑張って乗
り切ろなぁ~!!
あっ、今日は2回も地震あってんけど震源地がうちが住ん
でる県やからめっちゃ怖いがな\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ほんで友達がコロナに感染してもうてんて…。
なんかまた流行ってるんかな?


拍手

梅雨入りしたのにあんまし雨が降れへんで、なんか知らんけど
ここんとこ毎日のように30℃超えで、しかも熱帯夜やから眠
られへんで睡眠不足やがなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
ほんまにちょっと動いただけで汗が噴き出てくるし嫌になるな!
なんかええ事ないかなぁ~?って思っとったら、友達のちびさ
んが名古屋で有名な矢場とんの串カツを送って来てくれてん♪
めっちゃ嬉しいやん♪=*^-^*=にこっ♪
明日はさっさく食べてみるわぁ~!Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪
今アパートにおるねんけど、おかんの事が心配やさかい週末は
実家行って来るなぁ~!
うちもそうやけど、皆も熱中症にはほんまに気を付けてやっ!




拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]