忍者ブログ

月曜日の夕方に妹にスーパーへ寄ってもろて、買い物して
アパートまで送ってもろてん♪
ほんまはゆっくり休みたかってんけど、ぎょうさん荷物が
あったさかい、なんとか片付けて夕飯食べたら知らん間に
寝てもうてたがぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなんで明け方の4時前に目が覚めて、ずっと起きてる
からめっちゃ( ゚Д゚)ネムヒー 
今日は朝からロフトの下に潜って、夏掛け布団を引っ張り
出してきて、なんとか物干し竿に干しといて、知人宅へ用
があって行ってんけど、留守やったから渡すもんを玄関の
とこに置いてきてんw
それから毛布やら色々と片付けてん!
お昼ご飯食べて、区役所へ行って帰りに干してる夏掛けの
布団カバーをしまむらへ寄って買うて、帰宅して布団入れ
てカバー交換したったでぇ~!
今日の毛布やら仕舞うのと、出して来たのにファブリーズ
吹きまくったら、まるまる一本分つこてもうたww
夏掛けの布団カバーって、普通のんより短めやないと大き
過ぎてあかんねん…。
でも見てたからロングサイズばっかしやんけぇ~!
諦めかけて後ろ見たら、一個だけあったがな♪
しかも涼し気で、うちの好きなイルカ柄のやつ!
最近はキャラクター物ばっかしやったけど、イルカとか星
柄とかも前から好きやからラッキーやったわぁ~♪

拍手

PR
昨日の雨、めっちゃ凄かったわぁ~!
今日は曇ってるけども、朝から洗濯やってんw
ほんで、押入れの中をもういっぺん綺麗に整頓してん!
湿気取りが切れてて、近い内に買いに行かなあかんと思ってんけど
丁度・妹が1個持ってて譲ってもろて即押入れに置いたったぁ~w
ダニは湿気を嫌うさかい、昨年AMAZONで買うた除湿器も稼働させ
たでぇ~!( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんやかんやで階段も掃除したし、めっちゃ疲れて眠いがな><;
せやけど、まだ取り入れた洗濯物も畳んで仕舞わなあかんがな…。
まぁ~今日は暑くもなく寒くもなくて、掃除するには持って来いの
気温やったから良かったでぇ~♪
ちゅうか、うち気まぐれやからまたブログサボってまうかもなw
あっそうや、うっとこの実家の二階とお隣さんの二階にムクドリが
巣を作っとるねん…。ほんまは何とか対策しなあかんねんけど!
春になると子育ての為に、親鳥達が餌を捕っては巣に運んでくるや
ろ~!それが朝から暗くなるまでずっと続くから、めっちゃ鳥の鳴
き声がうっさいねん(-_-メ)
それはええとしても、いっちゃん困るのがやっぱ糞害や…。
鳥は好きやけど、正直あまりの数の多さに参るわぁ~w
つい最近、やっと子供らが巣立ってくれて静かになったけどなっ!

拍手

昨日は朝の6時から夏掛け布団出して干して、新しく買うた布団
カバーに取り替えて、シーツとかも洗って掃除機かけて綺麗にし
てダニ対策の為にダニアースのスプレーをあちこちに全部なくな
るまでつこて、ファブリーズとかもやってん!
めっちゃ疲れたけど、これでパッチリやしええ匂いで今夜から気
持ちよう安眠出来ると思ったんやけど…。
夜になってなんか体中が痒いやんけぇ~!!
よう見たら、あちこちダニに刺されてるやん><;
どっから湧いて来よってん!!
ちゅうか、うちの努力はなんなん?
マジでハァーって感じやんw
このままでは寝られへんから、布団乾燥機のダニ退治のやつをや
ってんけど、もの凄い時間掛かって寝るのが遅なってもうた…。
ほんで安眠出来へんで早く目が覚めてもうて、ダメ押しでもうい
っぺん布団乾燥機でダニ退治のんやったったぁ~!
そやけど、なんかまだおるみたい?
AMAZONで調べたら、ダニ退治の色んな種類の商品があるみたい
で置き型のやつ、スプレー、ダニ取りホイホイ、バルサンみたく焚
くやつとかなっ…。どれがいっちゃんええんかなぁ~?
なんかホームセンターよりも種類が多いでぇ~!
焚くやつが部屋ごとやからええんやろうけど、その間・部屋におら
れへんから悩むわぁ~。
あっ、昨日部屋を掃除した時に、ゴキブリ対策もやってんで!
せやのになんでなんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



拍手

今日は妹の病院の付き添いやってんけど、終わってから服を
見に行ってんけど、なんもええのんがなかってん…。
でもそのお店に、夏用のスヌーピーの座布団カバーとそれと
お揃いの枕がカバーが売っとったから買うてん♪
三色あってんけど、うちは冷感のカーペットが水色のんやさ
かい、カバーやらも水色にしてん!
妹はピンクの買うてたわぁ~♪
最近はあんまし座布団カバーとかのキャラクターのが売って
へんから出た時に買わな手に入れへんねん…。
そんでドラッグストアーへ行って飲み物買うたぁ~!
なんでドラッグストアーって思うかも知れへんけど、そこが
いっちゃん安いねんw
その後にまた日用品とか売ってるお店へ行って、夏用の布団
カバーを買うてんけど、マイメロディとピノキオと迷ってん
けど、色目が落ち着いてる方がええからピノキオにしたでw
なんかアホやと思うけど、ええ歳こいてもキャラクター物が
やっぱ好きやねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんちゅうかテンション上がるねんw
ほんで最後にホームセンターへ行って、すだれ買うて帰宅し
てんけど、すだれも材質で値段ちゃうからうちはちょっと高
めのん買うたったがなぁ~w
家へ戻ったらもうすぐ夕飯の時間やったから、急いで荷物を
片付けて夕飯食べてんけど、疲れてめっちゃ眠いやんけ~w
ほんまに疲れたけど、買い物ってストレス発散になるし楽し
から大好きねん♪
前はブランド物の服やらバッグやらが好きでよう買うてたけ
ども、今は分相応で安くてええもんとか買うのんが好きw





拍手

実家で飼ってる猫のクィン♂の爪が伸びてんけど、長毛やから
自分らで爪切るの難しくて、いつも動物病院の女の看護師さん
指名で頼んで切ってもろてるねん♪
前に主治医が切ろうした時に、エリザベスカラーやられてそれ
がめっちゃクィンにはトラウマで、主治医も動物病院行くのも
大嫌いになってもうたがな><;
そんなん無かった時は、行くのも主治医の事も大好きやったの
になぁ~w
その病院、猫の爪切る時は引っかかれるからエリザベスカラー
するみたいやねん…。
妹が診察室へ入った時も、女の看護師さんに頼んで爪切っても
ろてたら、院長が通りかかってやらんでも大丈夫?って聞いた
らしいからなっ!
前の子の時はちゃう病院へ行っててんけど、そこは洗濯ネット
に暴れる子だけ入れて爪切ってくれててん。
うちの前の亡くなった子は、大人しいからネット無しやったけ
どなぁ~。クィンもなでなでしてたら、シャーシャーは言うけ
ど引っ搔いたり噛みついたりせえへんの分かってくれてはるか
ら、爪切る時はいつでも私に言うて下さいってご指名の看護師
さんが言うてくれはったさかい安心やわぁ~ε-(´∀`*)ホッ
ちゅう事で、昨日は久々に爪切りと慢性鼻炎の薬を貰うのんと
今月から半年間、ノミやらフィラリア予防の薬を毎月やるやつ
の為に行って来てん!
それはええねんけど、前回はうちが診察室へクィン連れて入っ
たから、今回はてっきり妹の番やと思ったのに嫌とか言い出し
て喧嘩になってもうたがなw
しゃ~ないからまたうちやんけぇ~(・д・)チッ
後で聞いたら、妹はどうも主治医と馬が合わんみたいで苦手や
からって言われた…。
て事はやで、これからずっとうちの担当かいっ><;
クィンは妹にめっちゃ懐いてて、いつも妹の後をついて回って
るから妹が連れて診察室へ入った方が安心するのになっ…。
うちなんか、妹の部屋に行ったら捕まえられて薬やられるって
察知して逃げ回られてめっちゃブルーやのに…。
(*/□\*)うわぁ~ん 可哀そうにわてちんww




拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]