忍者ブログ

昨年から実家のテレビに時々やけど線が入るようになって見え
づらかってんけど、ついに緑の線みたいのんで画面がほとんど
埋め尽くされてさっぱり見えへんさかい、壊れたんやんな?
そうは言うても買い換えるの高いさかい、ずっと頭抱えててん
けどもやっぱテレビは必要やん!
ちゅう事で昨日・日用品の買い物へ行った時に電気売り場で安
いやつ見てんけど、AMAZONでちゃうやっすいやつのんが
消費税込みやし説明とかも色々と書いてあったさかい、思い切
ってみんなで相談して注文してん!
あっ、うちのんとちゃうでぇ~!居間用のテレビなっ!
一応4kのやつ。
ほんで妹の部屋のテレビも小さくて字幕が見えへんから32型
のんが欲しいって事で、これまたやっすい日本の某社製のんを
注文してん。
ほんまは両方とも明日来る予定やってんけど、なんか知らんけ
ど妹のんだけ夕方来たがなww
うちやったら、自分の部屋が狭いさかい、もっちょっと小さい
のんでもええんとちゃうん?って思ったけどなっ!
まぁ~それはええねんけど、スカパーが映れへんって大騒ぎし
て電話で問い合わせしてんけど、スカパーの人も分かれへんで
結局適当にリモコンいじくっとったら見れたらしい!ww
明日の居間用(ほぼ、おかん用)の43型のんも届いたら、妹に
設定とか全部やってもらお~っと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにうちの部屋のテレビは、訳の分からんメーカーのんを
随分前に弟がホームセンターでこうて来たやつやねんけど、見
れたらええし、あんまおかんや妹とちごてBSとかも別に見ら
れへんかってもええねんξ^▽〆オーホッホッホ
それとなぁ~、昨年の秋ぐらいに妹がホットカーペットの2畳
用のんを買ってんけど、やっぱ3畳のんやないと嫌って事で昨
日行った店で買ってんけど、それは空気とかも綺麗にしてくれ
る機能があるねんてぇ~!
なんか今のんって画期的なんやなぁ~!
今日は暖かかったから敷き替える事になって、2畳のんもろた
から、うちも敷いたった( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんまはおかんに電気毛布あげてもうたから、安いの売ってた
ら買うつもりやってんけど、高いからやめてん><;
でもホットカーペットもろたからもう買わんでもええか?
ついでも妹のつこてた東芝レグザももろたでぇ~!w





拍手

PR
昨日の夕方、妹がやっと気力が出てきてくれて2人で灯油を
ガソリンスタンドへ買いに行って来てんけど、ここんとこ雪
が降ってもおかしないぐらい寒いから、めっちゃようけ買い
に来てて、混んでたから順番待ちやってん…。
灯油もちょっと値上がりしててんけどなっ(x_x;)シュン
ほんで帰りに夕飯買いにスーパーへも行ってんけど、これま
たもろ混みで、蜜もええとこでマジで怖かったでぇ~!
うちはなんや知らんけど、冷えたんか?明け方にお腹痛なっ
てトイレに駆け込んだがなぁ~。
朝起きてからもなんべんかお腹が下ってん…。
でも治って良かったわぁ~♪
そうそう、スーパーの帰りにセブンイレブンへも寄ってんけ
ど、コロナの影響でだいぶ前からスーパーみたいに会計は自
分で機械に入れるのん導入してるやんなぁ~!
ファミマとかは店員さんがやってくれはるさかい、ついつい
忘れてボケっと待ってまうねん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
後、ブンイレとファミマのちゃう事に気づいてんけど、食べ
物とかこうた時にお手拭きくれるやん!
その厚みと言うか、品質にめっちゃ差があるがな!
別にどっちもよう利用するし、どっちも好きやからええねん
けども、ブンイレのは厚みがちゃんとあって、しっかり手が
拭けるええやつやねん!方やファミマのは薄っぺらい…。
もし気づいてへんから、今度比べてみてなっ!ww

拍手

底冷えするぐらいめっちゃ寒いと思っとったら
雪が降ってきたやんけぇ~!!
せやのに灯油がもう切れそうやねん><;
妹、起きたん18時過ぎ…。
有り得へん…。
しかも、買いに行ってくれる気配無し…。
巡回販売来るの日曜日やし∑(; ̄□ ̄A アセアセ
どないしょう…。
ちゅうか、裏の庭の梅の花が咲いてたでぇ~♪

拍手

年が明けてコンビニへ行こうと歩いてたら、途中で知り合いとかに
会って、一緒に行ってイートインでお茶して来てん♪
それはええねんけど、肝心な年賀状を買い忘れてもうたがな…。
また行っても良かってんけど、おかんとちゃう方向の店へ買い物へ
行く約束しとったから、まっええかって思って一人の人にはメール
でカンニンしてもろてん∑(; ̄□ ̄A アセアセ
まぁ~、コンビニへ行く目的は電気代の支払いと年賀状を買う事や
ってんけど、電気代は無事に払えたから良かったわっ!
それにしてもめっちゃ寒いなぁ~。
ようけ着込んでるのに、足が冷えてかなわんでぇ~。
関東はコロナの感染者も増える一方で、また緊急事態宣言が出る事
が決まったみたいやし(|||_|||)ガビーン
これで友達やらに会うのがまた遠のいたやんけぇ~!
ちゅうか早くワクチンもなんとかして欲しいけど、なんかワクチン
打つのも怖い気がするのはうちだけやろか?
ビビりやからよっぽど安心出来ひんとあかんねん。



拍手

明けましておめでとう御座います。
新年が皆様にとって、健康で幸多き一年でありますように☆彡
風邪やコロナに負けずに頑張りまひょうねん!
うちは大晦日からアパートに戻り、年越し蕎麦を食いながら恒例
のダウンタウンのガキ使を観ててんけど、睡魔に襲われて途中で
寝てもうてん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
元旦はお雑煮作って食べてんけど、夕飯が無いさかいスーパーへ
買い物へ行って来たでぇ~♪
アイスも食いたなったから、ハーゲンダッツ買って食べたったw
2日目は朝から箱根駅伝見て、洗濯してまたスーパーへ買い物!
ほんで、3日目の今日も箱根駅伝見て夕方・実家へ来てん。
妹が好きやから、ミスドのお土産買って来たったぁ~♪
なんか気づいたらクリスマスから今日までめっちゃ食い過ぎてて
また太ってヤバイやんけぇ~\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
今年の目標は痩せる事と、コロナが早く収束して友達とかと会っ
てご飯食べたりして、健康で無事に過ごせる事かなぁ~?


拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]