忍者ブログ
過ぎてしまえば早いもんで、もう昨日から10月や~ん!
ここんと急に肌寒くなったから、体調もイマイチやし…。
昨年から実家の方で使ってるファンヒーターの上が凹んでて
しかもエコモードとか付いてへんから買い換えなあかんと思
てたさかい、ネットで探しててん!
電気屋に見に行ったけど、まだ出てへんかったからなっ。
ほんでネットで見つけて買おうと思っとったら、何人もの人
がすでにカートの中に入れてて、売れ切れてもうてんけども
レビュー読んだら、冬を見越して早目に買うて届いてても冬
ちゃうから、まだ開封してへんって…。
みんな買うのが早いねんなぁ~!!
ちゅう事でまた出るのん待ってたら、出たから速攻で購入手続
きをしたったぁ~!後日また見たら、やっぱし何人かカートの
中に入れてはるねん!ww
そのファンヒーター、コロナのやつで値段も安いから狙う人が
多いみたいやなぁ~♪色もレッドで綺麗やし!
届くのは来週みたいやけど、つこてみて良かったらアパートの
んとチェンジしようと思ってるねん!
アパートのちゃうメーカーのやつで、エコモードも付いてるね
んけどあんまし暖かくないし、灯油タンクの口がめっちゃ小さ
いから入れづらい><;コロナのやつは広いから入れやすくて
手も汚れへん設計やから便利やねん!
あっ、ファンヒーターはもちろん給付金の残りで買うたでぇ~!
電化製品は高いから、ほんまに給付金が貰えて助かったわぁ~♪
ほんまは網戸も欲しかったんやけど、またお金貯めて来年にした
ろと思ってん。
そうそう、昨日から大幅にタバコ値上げしたやん…。
またかって感じでマジで腹立つわぁ~!
タバコ吸わない人でもお酒飲む人のんが多いねんから、そっちを
値上げしてくれや~。ちゅうか、タバコもお酒も殺伐とした生活
の中で唯一の癒しやったり、楽しみやったりするわけやからなん
か他のもんにして欲しい!!
昨夜は中秋の名月やったけど、見れたぁ~?



 

拍手

PR
冬ってめっちゃ寒いや~ん!
せやからファンヒーターをエコモードにしたらあんまし暖かくない
ねん><;実家はネコもおるさかい、一応猫用コタツはあるねんけ
ども、妹が部屋にコタツが欲しいって言いだしてんけど、金欠なん
知ってるから、うちのアパートにあるやつをあげる事にしてん!
部屋狭いから、前からもうちょい小さいテーブルみたいのんが欲し
と思ってたから、一回り小さいコタツをAMAZONで注文したっ
たぁ~♪そう、一人用コタツちゅうやつなっ!
コタツ布団も妹にあげる事になったから、うちはテーブル代わりに
使うんやけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日なぁ~、月に一度の日用品の買い物へ行って来てん。
ほんで、リサイクルショップでアパートで使うちゃんとしたメーカー
の掃除機をこうたったぁ~!
フローリングに絨毯敷いてるから絨毯めくって掃除したり、コロコロ
でやっとってんけど、やっぱりあった方がええもんなぁ~!
ただ、ほんまに狭くて置き場所が無いから悩んでまうねんけど…。
せやのに衝動買いでサルの椅子までこうてもうた!ww
インテリアにもなるしええかなって(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今回は荷物が多くて持って帰るの無理やから、次回にするけど!ww
どうでもええけど実家の弟がつこてたファンヒーターをうちが今使っ
てるねんけど、上が凹んでもうてて省エネタイプとちゃうから灯油が
バーバー出て勿体ないから今年こそは買わんとあかんけど、まだ早い
から売ってへんかった!
なんかかんや買うたから、給付金も使こてもうたけど電気製品は高い
から有難く使わせてもろてほんまに助かったでぇ~(o´∀`o)ニコッ
あっそれとなぁ~、AMAZONで実家で使うピンクの可愛いテーブル
と今日買い物行った時に回転座椅子も買うたんやった( ̄∀ ̄*)イヒッ








拍手

ブログ更新しようと思いながら気づいたら2ケ月も過ぎてもうてた…。
なんか色々あったり、疲れてもうたり、体調悪かったりで…。
でもようやく気持ちも持ち直してきたかなぁ~?
こんだけ放置してたさかい、何書いてええかよう分からんねん!w
9月に入ってやっと朝晩は涼しなってきたんとちゃう?
言うてもまだまだ日中は暑いけどなっ!

こん前、AMAZONで体重計こうてんけど今のはスマホと連動させて
体型管理とかが出来るようになってるねんなぁ~。
でもうちが買うたやつは、届いてみたら説明書が中国語やったから設定
の仕方が全く分からんやんけぇ~!ww
太陽光かUSBで充電出来るって事でそれにしてんけど…。
それと実家のうちのパソコンがそろそろ壊れそうでヤバイから、ネット
でずっと探しててんけど、やっぱコロナの影響なんか?
前より価格も高くなっとるし、何よりええのんは在庫切ればっかしやん。
なんでもええちゅう訳に行けへんから、Corei7で16GBぐらいの
んでミドルタワーを探しててんけど、これがノートパソコンやったらよう
けあるのに、ミドルタワーとなるとほとんど在庫切ればっかし…。
しかも願わくばSSD搭載のが欲しかったてんけど、今は無くていつ壊れ
てもおかしないからそんな贅沢も言うてられへんって事で、唯一あったん
がDELLのミドルタワーやったから、悩んだけど妥協して注文したった!
購入ボタン押したら、すぐ在庫切れになったでぇ~!
でもまた設定やらお気に入りやら色々とやらなあかんやん…。
パソコンも買い替えるとめんどちいなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
まぁ~そんなとこですわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後、今年はサッシ付きの網戸が買えて良かったわぁ~♪ε-(´∀`*)ホッ
またこれからはちょっとずつでもブログ更新して行くなっ♪




拍手

なんかブログさぼってもうてえらいm(_”_)m スンマソーン
今、九州の方で大雨で大変な事になってるやん!
うちも鹿児島に友達がおるからめっちゃ心配しててんけど、無事
に連絡が取れたから良かったわぁ~♪
せやけど、テレビでニュース見る度にめっちゃ胸が締め付けられ
そうになってまうな…。
うちの住んでる千葉は地震多いし、昨年は台風で被害に遭ったか
らどんだけ辛いかよう気持ちが分かるもん。
一日も早く雨がおさまって、これ以上被害が出ませんように☆彡

話しちゃうけど、コロナの方も感染者がまた凄い増えとるんやん!
マスクもだいぶ店頭に出回ってきたけど、うちがいつもこうてる
やつはまだ売ってへんかってん…。
そやし使い捨てのやつは汗かいたらなんか気持ち悪いさかい、今
流行りの冷感素材の洗えるマスクとかのんがええと思うねん!
こん前、冷感素材ちゃうけど布でムーミンの柄のんとかミッキー
の柄のんとかキティちゃんの柄の布マスクをメルカリで買ったっ
たぁ~♪個人で出してはるから、形やら大きさとかちゃうねんけど
どれも着け心地良かったし、可愛かったし買うて良かったで!
ほんでなぁ~、昨日・妹の病院やってんけど、終わってから日用品
の買い物へ行ってんやんかぁ~!
行った先の店に冷感素材のマスク売っとって、男女兼用って書いて
あったから、試しに一個買って来てんけどゴムがゆるいぐらいでな
んとか大丈夫やったわぁ~♪
コロナもまだまだ収束せえへんみたいやから、マスクもまだまだ要
るしちゅう事で、最近のマイブームはマスク集めやねん!ww







拍手

こないだ暑なったから、冬布団から夏布団に変えてんけど晴れへん
から布団干されへんで、なんか知らんけどダニにやられてもうてん…。
ほんでちょっと前におかんがこうたプラズマクラスターの布団乾燥機
つこてみてん!めっちゃ布団がふっくらして、ポカポカって言うより
熱いぐらいに仕上がったわぁ~♪
特に寒い冬は布団を暖める事も出来るし、空気も綺麗にしてくれる優
れもので良かったでぇ~!!
でもなっ、もしかしたらカーペットにまだダニがおるかも知れへんや
んかぁ~?せやから買い物へ行った時にでもダニを駆除するやつをこ
うとかなあかんと思っててんけども、なかなかドラックストアとかへ
行く予定が立ってへんからどないしょうかと思っててん。
ほんで思い立ってAMAZONで検索したら某有名メーカーのやつが
何個かヒットしたし、よう考えたらdocomoポイントで買い物も
出来るやん!めっちゃ高いもんとちゃうし、その商品買える分だけの
ポイントもあったから、注文したったぁ~!
ちゅう事で、請求金額はダダやねん!( ̄∀ ̄*)イヒッ
マツキヨとかでもDoCoMoポイント使ってなんか買うた事もある
し、マクドでもよう食べたりしてるねんけどなっ♪
前まではあんましポイントとか貯めたりせえへんかったし、正直あん
ま興味なかってん。でもポイントってほんまにバカに出来ひんねんな!
また貯まったらなんか食べるかなんか買うたろぉ~!


拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]