忍者ブログ
コロナウイルスで緊急事態宣言が出たけども、最初の内はどこの店が
やってて、どこの店が閉まってるとか全然分かれへんさかい、難儀し
たがなぁ~!!それに県によってもちゃうみたいやしなぁ~。
妹の病院の予約が入ってるのが緊急事態宣言の翌日やったから、正直
行くのめっちゃ怖かったでぇ~><;
でもしゃ~ないから行ったら、病院の入り口にようけ職員の人がおっ
て検温してはってん!うちはなんか知らんけど4回も測られたで!
帰りにスーパーやら洋服屋やら100均とかへも行ってんけど、普段
より車も人も多かったし、マスクしてへん人も結構おってめっちゃ怖
かったがなぁ~!!ちゅうか何も無かったように普通に買い物しては
る人があんましにも多くて、駆け込みなんか?自粛してへんのんか?
はたまたそれはうちが行ったとこだけなんか?
後日、用事で役所やらちゃうスーパーとかへも行ったけど、全くと言
ってええほど自粛してへんで人がうじゃうじゃおったわぁ~!
特にご老人が多かったてんけど(=^‥^A アセアセ・・・
スーパーは朝一で行ってんけど、混んでるし通路狭いから買い物する
にも恐怖との戦いやったしなっ…。
ほんでなぁ~、ずっと前から髪の毛を切りたかってんけど、なかなか
行く機会を逃してるうちに緊急事態宣言が出てもうてんけど、もう我
慢の限界やったから行ったらやっとってバッサリ15cmぐらい切っ
てもろてん♪でもな、後で気が付いたら段入れてくれてないから毛量が
マ ジで多いねんけどw(☆o◎)wガーン!
いつもは言わんでもやってくれはるのに、コロナのせいで気持ちが散漫
になって忘れられたんやろか?
しゃ~ないから、今度また行かなあかんわ~!(;´д`)トホホ
やっぱ髪の毛って自分でよう切れへんから、美容院とか理髪店とかは閉
められたらほんまに困るから対象外で良かったでぇ~!!
髪の毛って、気になって切られへんかったらイライラするもんなっ!
後は今月分の公共料金の支払いも済ませたから、暫くは家でじっとおる
事が出来るでぇ~!!
そうそう、他県のコンビニで働いてる友達とかは店からマスクの支給が
あったらしいねんけど、お客さんからええなぁ~とか色々言われて気持
ちが落ち込んでて、怖いからほんまは仕事かて休めるもんなら休みたい
って言うとった!マスクも最近になってどんなんやっても自由になった
らしく、ド派手なんやって仕事したるって!頑張れ友達!!
それと昨夜の地震はマジでビビった!今もし大きい地震が起こったら大
パニックになってまうもん…。どうかこんな時に地震が起こりませんよ
うに☆彡それしても明日の天気予報は嵐やねんけど…。
もうこれ以上、関東ばっかしいじめるなよぉ~><;

拍手

PR
気が付いたらもう4月に入ってたや~ん!(=^‥^A アセアセ・・・
ちゅうか、コロナウイルスで世界中がこんなんなるって誰も想像出来
ひんかったやんなぁ~!!
ほんまになんて恐ろしい事態になってるねん…。
未だかつてこんな状況になった事が無いって、テレビ界でも言うとっ
たしなぁ~!!出演してる人達も人数減らしたり、離れて出てはった
りしてて、出るのにリスクがあって怖いって!ほんまにそれが本音や
と思うわぁ~!!中にはこんな事になっとっても危機感を持ってへん
人もおるのけどなっ…。
うちなんて、正直怖くて外へ出るのん嫌やもん><;
でも買い物とか病院行かなあかんし…。
仕事でどうしても行かなあかん人達は、乗り物とかめっちゃリスクが
あるさかい、恐怖との戦いやと思うわぁ~!!
なんかさぁ~、コロナウイルスのせいでマスクやら紙類やらカップ麺
やらが買い占められたりして、皆パニックになってそうしてまう気持
ちは分かるけど、互いに奪い合ったり人間の醜さが露呈して悲しい!
こんな時こそ協力したり団結して乗り切らなあかんのに…。
正直もんとか善意のある人の行動を見習って欲しいわぁ~!
デマちゃうって分かっても、我先にって行為を止めへん人も多いもん。

今日、コロナウイルスの影響をもろに感じた事があってん!
それは、宅急便の荷物がほんまは手渡ししなあかんのに、チャイムも
鳴らさんと黙って玄関のとこに置かれてた事やねん…。
今迄そんな事は一度も無かったのになぁ~!!
友達の会社もだいぶ前から社員以外は出勤禁止になってて、収入が入
ってけぇへんから嘆いてたけど、給付金の事にしても、なんにしても
なんで日本ってこんなに決めるのも実行するのもどんくさいねん!!
ましてや、自己申告とかあり得へん><;
そんなんやったら、手続きにめっちゃ時間がかかるし、申告に行く人
で混雑してまうかも知れへんし、対応する職員の人達かてえらい大変
な事になるし、負の連鎖が生まれるだけやんなぁ~!!
しかも申告がめんどくさくて貰われへん人も出てくると思うし…。
こんな緊急事態な時やねんから、申告とか一世帯とか言わんと国民一
人一人に金出したらええんとちゃうん?
富裕層の人は別にして、みんな困ってはるねんから!!
いつ終息するか全く先が見えへん状況やけど、こんな時やから声に大
にして言わんとあかんなぁ~。頑張れ世界!頑張れ人間!って。




拍手

昨日、妹と月に一度の日用品の買い物へ行って来てん!
先月は普通に買えとったトイレットペーパーやら箱ティッシュやら
ウエットティッシュとか、今はコロナウイルスのせいで買い占めし
てはる人達がおるさいか、あかんやろうなぁ~と思って売り場へ行
ったら、トイレットペーパーがあってお一人様一点限りやったけど
買う事が出来たがなぁ~!!
せやけど、他は棚が空で買われへんかってん…。
ほんで車で移動してドラックストアへ行ったら、そこはちゃんと売っ
とって、ゲットする事がこれまた出来てん♪
でもなっ、やっぱりマスクだけはどこ行ってもあかんかった…。
ほんまにいつになったら普通に店頭に並んで、当たり前のように買う
事が出来るやろう?もうカンニンして欲しいわぁ~。

日用品の買い物ついでに、いつも洋服とか寝具類とかが売ってる店に
も行くねんけど、冬物の洋服の最終セールみたいなんやってて妹もう
ちも部屋で着る服があんまし無いから裏ボアのあったかそうなパンツ
と上に着るもんとか買うて帰ってん♪
安いからもうちょい欲しいなぁ~って話してて、おかんも欲しいか聞
いたら、暖かい部屋着が欲しいって事になって今日もまた行って来て
んけど、昨日は無かった服とか出てて、部屋着用とお出かけ用の服も
めっちゃ安く買えたから、大満足やぁ~♪
たまにはこんなんでストレスも発散しなやってられへんでぇ~!ww

拍手

なんかブログ書こうと思いながら、あれを書こう!これを書こうと思って
るうちに、書こうと思ってた事を忘れてもうたぁ~!ww
ほんまになんやったっけ?
まぁ~ええか?今・思いついた事を書くなぁ~。

食事制限、頑張って続けてるねんけど全然成果が出ぇへんからストレスで
ちょっと頭おかしなってきたかも?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
しかも、血圧の薬飲み始めてから便秘になって苦しいし…。
毎日・大量の野菜を食べてるのにおかしいやんなぁ~?(´;ω;`)ウッ…
野菜が中心はええねんけど、毎日おかずにめっちゃ悩むねん…。
一日の摂取カロリーが普通の人よりめっちゃ少ないねんもん…。
せやから今の内の楽しみは、一日に2粒のチョコを食べるちゅうか舐める
ことやねん♪それが自分へのご褒美かな?
妹やら友達が、もっと自分へのご褒美をあげたらええやんって言うてくれ
るねんけど、今んとこは自分に厳しく頑張ってつもりやねん!
それになぁ~、うちの頭の中で食うたらあかんってインプットされたんか
よう分からんけども、甘いもんがあんだけ好きやったのに今はほんまに食
べたくなくってきてん!ええ事やろ~。
そら、正直な話しガッツリした味のもんとかは食いたいでぇ~。
ピザとか~!ハンバーグとか~!
全くあかんっていうわけとちゃうけど、今は封印してるねん。
うち、さっき1日に2粒のチョコ食うって書いたけど、今のチョコって凄い
なぁ~!!チョコやのに、脂肪吸収するやつ・目の疲れを取るやつとか腸を
改善してくれるチョコとか色々とあるねん♪知ってたぁ~?
今迄は普通にカロリーの高い甘いチョコしか食うてなかってんけど、値段は
割高でも、体の為にそんな種類の買い始めてるわぁ~♪
ところで、なんで1日に2粒かって?それはうちが勝手に決めたからや~!w
話しちゃうけど、なんか昨日から腰がえらい痛いねん…。
腰痛なんか久々!早く治って欲しいわぁ~!

妹は数日前から喉が痛いって言うとって、微熱があって食事も食べられへん
で心配やってんけど、今日からやっと元気になって食べられるようになった
さかいほんまに良かったわぁ~♪
今・コロナウイルスが蔓延してるから怖いしなぁ~。
マスクは元々ずっと花粉症やから持ってて、まだ少しストックがあるからな
んとかなってるでぇ~。妹はアレルギー性鼻炎やから、一年中マスクしとる
し、おかんは歯医者へ行けるまで、入れ歯作り直さなあかんからずっとマス
クやってるから足りへん分は家族で分け合ってなんとかな。
それにしても感染者が増えるいっぽうで、いつになったら収束するんかな?
世界中でこんなんなって、どないして収束出来るんやろか?
コロナのせいで、様々なとこで悪影響を及ぼしとるから早くなんとかして~!
オリンピックもこのままでは無理やろな…。

取り敢えず今回はこんぐらいにしとこ~!ww
ほな、またなぁ~。(=^∇^)ノ”ばいび~♪
ってほんまにこんなでええんかいっ?
次回に続く。


拍手

金曜日に2度目の総合病院へ行って来てんけど、診察の前に栄養指導
を受けてん!ほんなら、毎日・お昼に食パンにチーズのっけて焼いて
食べてるねんけど、チーズあかんって…。1枚だけやのに…。
塩も1日6グラムまでしか摂ったらあかんって言われたし、ZEROカ
ロリーのコーラもダメ出しされてもうた…。
とにかく血圧がなかなか下がれへんのと、糖尿病がぎりぎりセーフの
とこやから、今がいっちゃん大事な時みたい!
せやから心を鬼にして、これからはうちの苦手なもんばっかしやけど
頑張って食べなあかんねん( ノД`)シクシク…
納豆やら鯖やら、きのこ類やら野菜やら、こんにゃくやら青汁も…。
お米はあかんと思ったら、逆にちょっとは食べた方がええねんてぇ~!
ちゅう事やけど、メインはやっぱし野菜食えと言われてるさかい毎食
大皿にてんこ盛りのキャベツとおかずに苦手なもんばっかがほとんど
やけど、必死で食い始めたとこや~!
たまにストレスで味の濃いもんが無性に食いたくなってもうて、ほん
まに辛いけど、今頑張れへんかったらえらい事になるからなっ!
まぁ~たまには量を少なくして、焼肉やらパスタとかも食べてええっ
て言われたけど、パスタやったらクリーム系はNGでトマト系のもんを
食べてくれと言われた。ほんで傍らには必ず野菜なぁ~!
まだ冷凍庫にナポリタンと茄子ミートが残ってたから良かったがな♪
でも今は自分なりに手つける気になれへんけどなっ!
飲みもんはお茶ONLYで行くしかないなっ…。o( _ _ )o ショボーン
前に一度、激太りした事があって、そん時に夕飯はキャベツと油を使わ
へんシュウマイやら豆腐やらのダイエットを1年半も続けた事が実はあ
るからちょっとは慣れてるけども、調味料まであれもあかん!これもほ
んのちょっととか言われてるからマジで辛い…。
味噌汁も塩分が多いから、あんましあかんやてぇ~。
毎日・野菜の他は何を食べたらええか?正直頭が痛いねん…。
ほんまはカロリー計算もしながら食べなあかんねんけど…。
そうそう、パックに入ってて3個ぐらい付いてる豆腐もいっぺんに一丁
は食べたらあかんって言われた…。トホホ
苦手なもんでこないだは鯖缶に挑戦したし、今日は納豆に挑戦したけど
どっちも好きやったらどんだけ楽やろう…。
とにかくストレス溜めへんように頑張りまっさぁ~!ww
応援頼むでぇ~!!





拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]