忍者ブログ
( ̄ヘ ̄;)ウーン 昨年あたりから?いや、もっと前からやけど…。
おかんも年を取ったから、物忘れが激しくて財布とか色んな物を
どこに置いたか分からんようになって、しょっちゅう探してるねん。
ちゃんといつも置いてる場所に戻しや~って言うてるねんけど、全
く人の言う事を聞けへんし…。
それはしゃーないけど、最近はそれですまへんようになってきた…。
なんでかって言うと、オーブントースターとかガスの火とかの消し
忘れしよるねん!!
危ないから怒っても、消したと思ったって言い訳しよるし…。
ちゃんと消したか指差し確認しなあかんって再三注意したけどなっ!
ほんまに年のせいか、注意散漫になっとるさかい怖いっちゅうねん。
このままやと、今に火事とかならへんか心配やねんけど…。

うちはアパートで、毎晩寝る前にガスと鍵がちゃんとかかってるかと
不必要な電源は切ってるかの指差し確認を三回ぐらいしてるねん!
布団に入っても、気になってまた確認する事が多々あるしなっ。
用心に越したことはないから、みんなも気を付けてなぁ~!!
しかし、年を取るって物忘れも激しなるし、体のあちこちにもガタが
くるけど、だからこそなんか生き甲斐を見付けてはつらつと生きたい
もんやなぁ~♪うちが実家におる時は、おかんも見張ってな!ww


拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ちびさんへ 
ちびさんもアイロンの消し忘れや鍵の閉め忘れをしてないかとか、やはり気になる事があるのですね!母はかなり物忘れが激しくなっているので、心配で…。
私自信も昔から心配症なので、出先から家に消し忘れとか無いか?部屋を見て来てって電話していました!心の病になってからは、不安神経症もあるので、輪を掛けて余計に心配してしまうんです…。もっと気を楽に行かないと疲れてしまいますね(-"-;A ...アセアセ
ちえこ 2020/01/10(Fri)16:02:36 EDIT
心配事 
電車に乗ってから アイロンけしわすれてないかとか、鍵締め忘れたんちゃうか など
あります。
日々 追われているとではないでしょうか。
気を楽にいきましょう
ちび 2020/01/08(Wed)22:02:50 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]