忍者ブログ
金曜日に2度目の総合病院へ行って来てんけど、診察の前に栄養指導
を受けてん!ほんなら、毎日・お昼に食パンにチーズのっけて焼いて
食べてるねんけど、チーズあかんって…。1枚だけやのに…。
塩も1日6グラムまでしか摂ったらあかんって言われたし、ZEROカ
ロリーのコーラもダメ出しされてもうた…。
とにかく血圧がなかなか下がれへんのと、糖尿病がぎりぎりセーフの
とこやから、今がいっちゃん大事な時みたい!
せやから心を鬼にして、これからはうちの苦手なもんばっかしやけど
頑張って食べなあかんねん( ノД`)シクシク…
納豆やら鯖やら、きのこ類やら野菜やら、こんにゃくやら青汁も…。
お米はあかんと思ったら、逆にちょっとは食べた方がええねんてぇ~!
ちゅう事やけど、メインはやっぱし野菜食えと言われてるさかい毎食
大皿にてんこ盛りのキャベツとおかずに苦手なもんばっかがほとんど
やけど、必死で食い始めたとこや~!
たまにストレスで味の濃いもんが無性に食いたくなってもうて、ほん
まに辛いけど、今頑張れへんかったらえらい事になるからなっ!
まぁ~たまには量を少なくして、焼肉やらパスタとかも食べてええっ
て言われたけど、パスタやったらクリーム系はNGでトマト系のもんを
食べてくれと言われた。ほんで傍らには必ず野菜なぁ~!
まだ冷凍庫にナポリタンと茄子ミートが残ってたから良かったがな♪
でも今は自分なりに手つける気になれへんけどなっ!
飲みもんはお茶ONLYで行くしかないなっ…。o( _ _ )o ショボーン
前に一度、激太りした事があって、そん時に夕飯はキャベツと油を使わ
へんシュウマイやら豆腐やらのダイエットを1年半も続けた事が実はあ
るからちょっとは慣れてるけども、調味料まであれもあかん!これもほ
んのちょっととか言われてるからマジで辛い…。
味噌汁も塩分が多いから、あんましあかんやてぇ~。
毎日・野菜の他は何を食べたらええか?正直頭が痛いねん…。
ほんまはカロリー計算もしながら食べなあかんねんけど…。
そうそう、パックに入ってて3個ぐらい付いてる豆腐もいっぺんに一丁
は食べたらあかんって言われた…。トホホ
苦手なもんでこないだは鯖缶に挑戦したし、今日は納豆に挑戦したけど
どっちも好きやったらどんだけ楽やろう…。
とにかくストレス溜めへんように頑張りまっさぁ~!ww
応援頼むでぇ~!!





拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
(*^▽^*)ノハーイ 
ちびさん、有難う御座います!!
本当に大変な事になりました…。でも何とか献立を考えながら
毎日野菜中心に頑張っています♪今日も食材を買いに行って来ました。
もずくも大好きなので食べています♪美味しいですよねぇ~!!
今度一度、食べたものを書いてみます。
段々と正直飽きてきてストレスが溜まってきていますので、自分なり
に献立でも作ろうと思います!これからもアドバイスと応援をどうぞ
宜しくお願い致します(o*。_。)oペコッ
ちえこ 2020/03/13(Fri)00:18:23 EDIT
あれもこれもあかんのん? 
まじ大変なことになってしまいましたね。
ちびは 酢入りのもづくたべて コルステロールさげました。
バランスよくと 言われてると思いますが
しばらくは ぱそこんに たべたもの書いてみて
何食べたら良いか ストレスにならない程度に
ですかね。。。応援してます
ちび 2020/03/11(Wed)20:30:53 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]