忍者ブログ
気が付いたらもう4月に入ってたや~ん!(=^‥^A アセアセ・・・
ちゅうか、コロナウイルスで世界中がこんなんなるって誰も想像出来
ひんかったやんなぁ~!!
ほんまになんて恐ろしい事態になってるねん…。
未だかつてこんな状況になった事が無いって、テレビ界でも言うとっ
たしなぁ~!!出演してる人達も人数減らしたり、離れて出てはった
りしてて、出るのにリスクがあって怖いって!ほんまにそれが本音や
と思うわぁ~!!中にはこんな事になっとっても危機感を持ってへん
人もおるのけどなっ…。
うちなんて、正直怖くて外へ出るのん嫌やもん><;
でも買い物とか病院行かなあかんし…。
仕事でどうしても行かなあかん人達は、乗り物とかめっちゃリスクが
あるさかい、恐怖との戦いやと思うわぁ~!!
なんかさぁ~、コロナウイルスのせいでマスクやら紙類やらカップ麺
やらが買い占められたりして、皆パニックになってそうしてまう気持
ちは分かるけど、互いに奪い合ったり人間の醜さが露呈して悲しい!
こんな時こそ協力したり団結して乗り切らなあかんのに…。
正直もんとか善意のある人の行動を見習って欲しいわぁ~!
デマちゃうって分かっても、我先にって行為を止めへん人も多いもん。

今日、コロナウイルスの影響をもろに感じた事があってん!
それは、宅急便の荷物がほんまは手渡ししなあかんのに、チャイムも
鳴らさんと黙って玄関のとこに置かれてた事やねん…。
今迄そんな事は一度も無かったのになぁ~!!
友達の会社もだいぶ前から社員以外は出勤禁止になってて、収入が入
ってけぇへんから嘆いてたけど、給付金の事にしても、なんにしても
なんで日本ってこんなに決めるのも実行するのもどんくさいねん!!
ましてや、自己申告とかあり得へん><;
そんなんやったら、手続きにめっちゃ時間がかかるし、申告に行く人
で混雑してまうかも知れへんし、対応する職員の人達かてえらい大変
な事になるし、負の連鎖が生まれるだけやんなぁ~!!
しかも申告がめんどくさくて貰われへん人も出てくると思うし…。
こんな緊急事態な時やねんから、申告とか一世帯とか言わんと国民一
人一人に金出したらええんとちゃうん?
富裕層の人は別にして、みんな困ってはるねんから!!
いつ終息するか全く先が見えへん状況やけど、こんな時やから声に大
にして言わんとあかんなぁ~。頑張れ世界!頑張れ人間!って。




拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
不安ですよね…。 
ちびさん▼o・_・o▼コンニチワン♪
ホームセンターも規制対象なのですか…。ちょっと驚きです…。
支給も6月なんですね…。なんだか不安だらけですよねぇ~><;
賞与がちゃんと貰えますように☆彡
食料品とか本当に大丈夫なんだろうか?配布してくれるマスクも布製だから、フィルターが無くて意味がないみたいな事を書いてありましたし(;^_^A アセアセ・・・
何とか乗り切らないとですねぇ~!!
身心共に疲れないように頑張りましょう♪いつも有難う御座います(o*。_。)oペコッ
ちえこ 2020/04/07(Tue)17:53:41 EDIT
えっ? 
週末ホームセンターにいこうと車予約しましたが
ホームセーンタも規制対象いうてます。
大丈夫だろうか・・・
支給も6月とのこと
外壁工事始めましたが、賞与あてにしてますが
ちゃんとでるのか 不安つきません。
ちび 2020/04/07(Tue)05:58:53 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]