忍者ブログ
コロナウイルスで緊急事態宣言が出たけども、最初の内はどこの店が
やってて、どこの店が閉まってるとか全然分かれへんさかい、難儀し
たがなぁ~!!それに県によってもちゃうみたいやしなぁ~。
妹の病院の予約が入ってるのが緊急事態宣言の翌日やったから、正直
行くのめっちゃ怖かったでぇ~><;
でもしゃ~ないから行ったら、病院の入り口にようけ職員の人がおっ
て検温してはってん!うちはなんか知らんけど4回も測られたで!
帰りにスーパーやら洋服屋やら100均とかへも行ってんけど、普段
より車も人も多かったし、マスクしてへん人も結構おってめっちゃ怖
かったがなぁ~!!ちゅうか何も無かったように普通に買い物しては
る人があんましにも多くて、駆け込みなんか?自粛してへんのんか?
はたまたそれはうちが行ったとこだけなんか?
後日、用事で役所やらちゃうスーパーとかへも行ったけど、全くと言
ってええほど自粛してへんで人がうじゃうじゃおったわぁ~!
特にご老人が多かったてんけど(=^‥^A アセアセ・・・
スーパーは朝一で行ってんけど、混んでるし通路狭いから買い物する
にも恐怖との戦いやったしなっ…。
ほんでなぁ~、ずっと前から髪の毛を切りたかってんけど、なかなか
行く機会を逃してるうちに緊急事態宣言が出てもうてんけど、もう我
慢の限界やったから行ったらやっとってバッサリ15cmぐらい切っ
てもろてん♪でもな、後で気が付いたら段入れてくれてないから毛量が
マ ジで多いねんけどw(☆o◎)wガーン!
いつもは言わんでもやってくれはるのに、コロナのせいで気持ちが散漫
になって忘れられたんやろか?
しゃ~ないから、今度また行かなあかんわ~!(;´д`)トホホ
やっぱ髪の毛って自分でよう切れへんから、美容院とか理髪店とかは閉
められたらほんまに困るから対象外で良かったでぇ~!!
髪の毛って、気になって切られへんかったらイライラするもんなっ!
後は今月分の公共料金の支払いも済ませたから、暫くは家でじっとおる
事が出来るでぇ~!!
そうそう、他県のコンビニで働いてる友達とかは店からマスクの支給が
あったらしいねんけど、お客さんからええなぁ~とか色々言われて気持
ちが落ち込んでて、怖いからほんまは仕事かて休めるもんなら休みたい
って言うとった!マスクも最近になってどんなんやっても自由になった
らしく、ド派手なんやって仕事したるって!頑張れ友達!!
それと昨夜の地震はマジでビビった!今もし大きい地震が起こったら大
パニックになってまうもん…。どうかこんな時に地震が起こりませんよ
うに☆彡それしても明日の天気予報は嵐やねんけど…。
もうこれ以上、関東ばっかしいじめるなよぉ~><;

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 
ヾ(。・"・。)ノコンバンワ♪ちびさん
いつもコメント有難う御座います♪
本当に今の状況で地震が起きたら大変な事になるので凄く心配ですよね…。
ネットでマスクを注文されたのですかぁ~!やっぱり割高ですねぇ~!でもまだ安い方ですよねぇ~♪入荷は来月なのですねっ!私はAmazonで布の柄のをゲットしました!洗って使いますねぇ~♪こうなった以上、嘆いても仕方ありませんが、時折心が折れそうになりますよね(=^‥^A アセアセ・・・
でも、お互いに励まし合ってなんとか乗り切って行きましょう!!
ちえこ 2020/04/12(Sun)23:52:10 EDIT
緊急事態宣言後 
コロナ騒ぎで地震起きたら どないなるんかと時折心配になります。
今日50枚入りのマスク3000円で出ていたのでネットで購入することにしました。それでも5月入荷それであれば何とか在庫でいけそうです。
何かと住みにくい日々ですが乗りきりましょう。
ちび 2020/04/12(Sun)22:43:43 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]