忍者ブログ
この前テレビ見てたら番組内でおせちの紹介してて、一流の料理人が
監修してる和・洋・中の三段重のやつやねん!
3人前で値段もそこそこ高いけど、めっちゃ美味しそうでゲストで出
てた芸能人の人達も絶賛しとって、おかんとたまには作らんとこんな
ん買うて食べたいねぇ~って話しとってん。
トリュフやらフォアグラやらも材料で使われてて、うちは恥ずかしい
けどまだいっぺんも食った事が無いしなぁ~!w
ほんでそん時はそれで終わってんけど、やっぱりよっぽど印象に残っ
とったんやろなぁ~?またおかんとこないだのおせち、うまそうやし
食べてみたいやんねぇ~って話しになって、ネットで調べたらすごい
予約が殺到してて、これは食べやんとあかんやろ~って事になっても
うて、おかんもその気になったさかい注文したったでぇ~!
おかんいわく、いつも正月の時はそんくらいの金額はかかるから今年
は体調も悪いし、なんもしたないしたまには美味しいもん食いたいか
らええかってなってん♪
届くのは12月30日やねんけど、今からものごっつう楽しみやわ!
クリスマスケーキは付き合いがあるから、毎年ヤマザキのやつやねん
けど、今年もカタログがきたからどれにしよか妹にも聞いてみてんけ
ど、なんでもええって言うたから、おかんと相談して今回はモンブラ
ンに決定したでぇ~!
うっとこみんな苺のやつがあんまし好きちゃうから、たいがいチョコ
のやつにしてるねん。でもモンブランも好きやらか今年はそれ!
それとフルーツケーキもうまそうで、おかんがイヴとクリスマスの2
日間ケーキが食いたいって言うから、うちがフルーツケーキはこうた
る事になってん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
昨年はチキンやらは妹とスーパーに買いに行ってんけど、今年はまだ
未定やわぁ~。妹はよっぽど調子ええ時やないと行ってくれへんし。
まぁ~今年はコロナのせいでほとんど外食とかもしてへんし、家で大
人しく過ごす訳やから、ちょっとぐらいささやかな贅沢もええよな?
また時期が来たら写真撮って画像掲示板の方にでも載せまっさ!w




拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
((゜-☆)(。_☆)ウンウン 
ちびさんヾ(。・"・。)ノコンバンワ♪
単身生活だから本当に大変ですよね…。
こんな時だからこそ、今回のお正月はぜひ帰省されてご家族と
過ごされて下さいねぇ~!
今週はお天気も悪い日が多く、寒いみたいなので体調に気を付
てお互いに頑張りましょうねっ☆彡
いつもm(_ _)m アリガトォ~★
ちえこ 2020/11/24(Tue)18:48:49 EDIT
おせちとケーキ 
クリスマス、誕生日と 何年も単身の身で何もできていませんが、今年はコロナのおかげでお盆もなくなり、正月もやばくなってきましたが
正月は無理やりにでも帰ります。
ちび 2020/11/23(Mon)10:38:13 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]