忍者ブログ
向かいに住んでる外国人の電話での声のでっかさ!
たまにハンズフリーでも喋っとって、ボリームが昼夜問わず
うっさ過ぎて、たまにうちの部屋の中まで聞こえるくるし。
ずっと我慢してきたけど、ついに限界…。
今日、不動屋の苦情相談室に電話してもうた…。
ほんで担当の人から電話かかってきて、厳重に注意しました
と言うてくれた!!
どこの国の人かは相変わらず分からんけど、日本語が話せる
らしい!これで暫く様子みてくれって言われたさかい小さい
声で話してくれたらええねんけど。
集合住宅やし、郷に入っては郷に従えって言葉もあるやんな。
うち、テレビ番組のYOUは何してニッポンへとか大好きでい
つも見てるし、外国人の人となかようなりたかったのに…。


拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
○o。ありがとぅ。o○ 
ちびさん、集合住宅に住んでると色んな人がいますよね…。
本当に怖いです><;
ちょっとした事で逆恨みする人もいますし…。
なので、外国人の方の騒音もかなり我慢してました><;
でも限界で頭がおかしくなりそうだったので、意を決して不動産に
電話をしたんです!ところで、コーヒーメーカーの音って、聞こえる
ものなんでしょうか?それで苦情を言うなんて、狂ってますよね!
住んでる上や下や隣の人が良い人に恵まれると住みやすいし、平和に
暮らせるるのにっていつも思います!
気持ちを分かってくれて有難う御座いますm(_ _"m)
ちえこ 2021/04/25(Sun)20:00:01 EDIT
限界…。 
きもちものすごい良くわかります。
ここへくる前八王子で、外にむかって うるせぇとどなっていた住人に文句を言ってから
どんどん天井で蹴る音が始まり、ひいては珈琲メーカのぷくぷくがやかましいと苦情を入れる始末。あのときは頭がおかしくなりそうでした。
ちび 2021/04/25(Sun)06:32:13 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]