忍者ブログ
数か月前から、毎月恒例で行ってる日用品の買い物へ行くたんびに
アパートの台所の横にある窓の暖簾が汚れてぱくたれるとるさかい
ずっと探してたんやけど、丁度ええ長さのんが無いし、透けへんや
つやないと夜電気つけてお風呂に入る時もあかんねんけど、色んな
店行っても結局見つかんかったから、ふと思いついて、押入れの奥
からかなり前に買うた端切れを出してきて、自分で作ったろと思い
ついてん!w
そこまでは良かったてんけど、暖簾ってある程度の長さが必要やし
透けへんためには二重にしなあかんし…。
てな事で、生地を真っすぐ切るのだけでも大変やったがな><;
ほんで、ミシンが壊れとるから手縫いでやるしかないやんけ…。
まず糸が針の穴になかなか通れへんし、通って縫い始めたら、なん
か知らんけど、すぐ糸が切れてもうてまた糸通しと格闘やがなw
最後に暖簾のいっちゃん上の、棒を入れるとこの寸法も間違ったら
えらい事になるし…。
そんなこんなでどえらい出来るまでに時間がかかってもうて、指は
めっちゃ痛なるし、目はものごっつう疲れて霞んで見えへんように
なるしで精魂尽き果ててもうた。バタリ (o_ _)o ~~~ †
あっ、ちみなにきれはヒョウ柄しか無かったから豹柄の暖簾w
果たして横幅と長さは合ってるのか?
それは、アパートに持って帰ってつけてみな誰も分からんでw







拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
(★´ー`)ノあい 
ちびさんヾ(。・"・。)ノコンバンワ♪
のれんで手縫いはかなり辛かったです…。
針が何度も指に刺さって、今も凄く痛いです><;
最近は老眼なので、針に糸がなかなか通りませんw
ちびさんも裁縫をやる時は、気を付けて下さいねっ!
ちえこ 2021/05/10(Mon)22:48:47 EDIT
のれん 
うまく サイズあってると良いですね。
自分も先日ズボンのボタンがちぎれて
ボタンを針と糸で縫製しました。
年1、2度くらい 縫製したりしてます。
暖簾は しんどそうですね。
ちび 2021/05/10(Mon)22:17:02 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]