忍者ブログ
昨日、妹に送ってもろて役所へ寄ってスーパーで買い物してから
アパートに戻ってんけど、階段のとこに張り紙してて何やと思っ
読んでみたら、消防署からで、火災報知器が誤作動で鳴ったらし
くて取り外したのでご了承下さい!って書いてあってん…。
これなぁ~、数年前にもあってんけど!
そん時はうちもおって、下の階の人もおってんけど、けたたまし
く火災報知器が鳴り響いて、火事やと思って慌てて外に出てんけ
ど煙もなんも出てへんで、近所の人らも見に来てて消防署に通報
したら、ようけ消防車が来てんけど、結局は火災報知器が古いさ
かい誤作動が原因やってん><;
ほんで不動産にも連絡してんけど、直してくれてへんかったって
事やなぁ~!知ってるかどうか分かれへんから、張り紙の件とか
電話して言うといたけど!
もしほんまに火事の時は、直してくれてないと鳴れへんがな…。
うち、今年アパートの更新やから今日は火災保険料と更新料を払
いに行って来てん!書類は昨日出したったぁ~。
今のアパートもうちが住んでから、住人も変わったりしてて二階
にも外国人が住んでるみたいやわぁ~。
不動産屋が外国人にも貸してくれるとこやからなっ!
せやのに、保証人は家族しかあかんって言われてるねんけど…。
外国人の人らはどないして借りれるんやろう?

拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]