忍者ブログ
北京オリンピックも色々な問題があったけど、やっと
終わったなぁ~。なんか寂しい気もするけど…。

昨日はおかんの誕生日プレゼントを買いに行って、つ
いでに灯油も買うて来てんけど、またちょっと値上が
りしてたわぁ~><;
話しちゃうけど、最近たまにスペイン人のユーチュー
バーの男の子とインスタでメッセージのやりとりをし
てるねんけど、もう3回目もワクチン(モデルナ)を打
ってんてぇ~!ほぼ若い子でも3回目終わってるって
言うとったから、日本より進んでるねんなぁ~!
うち、正直・副反応が嫌やから3回目の案内が送られ
て来たら躊躇してまうと思うねん…。
それに2回ともファイザーで、モデルナのんが副反応
が酷いって聞いてるしなっ(=^‥^A アセアセ・・・
スペイン人の男の子(アルベルト)も2回とも副反応で
めっちゃ辛かったらしい!でも3回目はそうでも無か
ったって言うとったけど。
ちなみに、うちはスペイン語出来ひんでぇ~w
アルベルトが以前、京都に留学に来て住んでたから日
本語が出来るねん!
今は英語勉強してて、観光関係の仕事に就くのが夢や
ねんてぇ~!日本語話せるだけでも凄いのに、偉いと
思うわぁ~!!うちも、もうちょっと英語が話せるよ
うに勉強しよかなぁ~♪
だってなぁ~、大阪弁と標準語しか話せないもんw

良かったら、アルベルトの動画見たってなっ♪
サブチャンネルとか3つぐらいあるけどw
ARUBERUTO誠
↑でYOUTUBEで検索すると出てくると思いますぅ~♪

もし今度、日本に来たら東京の近くに住みたいってさ
っきメッセージきて言うとった!




拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]