忍者ブログ
ブログ書いた次の日、妹の付き添いで病院へ行って来てんけど
その帰りに洋服屋とか日用雑貨の店とか回って、ちょっとだけ
春もんと不織布のマスクとマウスパッドとか買うて来てん♪
おかん、足が悪いさかいどんだけ言うても外へ出ようとせえへ
んから、シニアカートって言う荷物入れるとこがあって、座れ
て押すやつあるやん!
あれやったら、杖二本よりも楽やと思ったし歩いてくれるんと
ちゃうかと思って聞いてみてん。
前は死んでもそんなん恥ずかしいから嫌やって言うてたけど。
でも今回は欲しいって言うからAMAZONで昨日・注文して今日
届いてん!明日と明後日は雨予報やから、試しに歩いてみるの
は今日やと思って散歩がてにコンビニ行かへん?って誘ってん。
最初は行く気満々やったのに、いつもの如くやっぱし足が痛い
から無理やって言い始めよってん…。
いつもやったら、うちもイライラしてぶち切れたかもやけどw
最近は、おかんにもっと優しく諭すように言わなあかんってな
んべんも自分に言い聞かせてるし、自分が変わらなおかんも変
われへんからと思って怒らんようにしててん。
ほんなら、おかんも行く用意して待っててくれとったから久々
やし、足も痛いって言いながらも何とか一緒に行って来れてん!
まぁ~、頻尿やからどっか行ってもすぐトイレって言うのん分
かっとったから、杖も二本持って行ったけどなっw
コンビニの店員さんとかも、久々におかんが来たからめっちゃ
喜んでくたでぇ~!
これを機に、おかんがもっと以前のように外へ出るのが楽しく
なって、率先して散歩とか行きたいって言うてくれるようにな
って欲しいと思うわぁ~!




拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]