忍者ブログ

今日は、大阪のおじいちゃんの事を少し書くなっ。

大阪のじいちゃんは、母方のおじいちゃんとちごて、外見も性格も全く
真逆やねん!!ww

写真が無いから残念やけど、立派な口髭を蓄えてて、めっちゃ存在感があ
って、歴史上の人物やってゆうてもおかしないぐらいマジでカッコええ~!!
なんちゅうんかな?威厳に満ちた感じって言うんかな?

性格は、はっきり言わしてもらうと…偏屈じゃ~!!ww

せやから子供心に ものごっつう怖かったがなぁ~。( ゚Д゚)
でもなっ、なぜか弟には優しかってん!
ほんで、うちと妹にはくれへんかったけど…弟にはいつも小遣いあげとった!
おんなし孫やのに、男の子は可愛くて女の子はあかんのかぁ~!(・д・)チッ

それを裏付けるように、うちと妹がパンツ履いとったら 女は女らしい恰好せぇ~
とか、前髪はおろさんと ちゃんと分けてピン留めで止めとけぇ~!!
って注意されとったしなっ…w(☆o◎)wガーン!

まぁ~、うちにとったら とにかく怖いじいちゃんやったって事や!
( ちなみにうちのおとんがその性格を受け継いだんやけど…。)

そんなじいちゃんの好物は、蓬莱の豚まんと冷凍バナナやってん♪
( そこはまぁ~可愛いなっ♪ )

職業はたしか土建屋やったと思う!ほんで前に書いたけど、住まいはアメリカ村
んとこなっ!当初はまだアメリカ村とか出来てへんさかい静かやってん。
あっ、静かとちゃうわぁ~!近くにキャバレーがあったし、ヤ〇ザの事務所もあ
ったんやったぁ~!ww 法善寺横丁も近いし、道頓堀川もすぐやねん♪

話しが脱線したけど、そのじいちゃんちから近いキャバレーが火事になってもうて
そん時に じいちゃんも消火活動して地域に貢献したらしいねん!

今回、なんで じいちゃんの事を書いたかって言うと、じいちゃんには一つ汚点があ
るからやねん…。ほんまはその事だけ書きたかったんけど、人物像も必要やろ?

ほな行くでぇ~!!

あんなぁ~、実はうちのじいちゃん…刑務所に入った事があるねん!!ww

なにしたと思う?めっちゃ興味出てきたやろ?教えたるわぁ~!!

じいちゃん、選挙に出て そん時に金ばらまいて逮捕されてん!((´∀`*))ヶラヶラ
よう覚えてないけど、多分 無所属やったと思う~。

まぁ~、ただそんだけの話しやねんけど、やってくれたよなぁ~!
うちのじいちゃん、2人共…やらかしてくれた!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなじいちゃん達の血を引いてるから、うちもやらかしてまうのかも…。



拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ウィリアム王子へ 
((゜-☆)(。_☆)ウンウン  無所属新人のとこ、かぶりましたねっ!!キッスはどの曲も好きて、外れなしって言うぐらいにCD聞いてても飛ばさないんですよ♪アライブⅡも最高ですよねぇ~!!本当に、おいじいちゃん、殺人とか傷害じゃなくて良かったです♪
ちえこ 2019/06/08(Sat)03:06:09 EDIT
おとんのおやじ 
キッスはアライブⅡが最高です。
ウィリアム王子(無所属新人) 2019/06/07(Fri)20:24:38 EDIT
おとんのおやじ 
奇しくも無所属新人で大阪のお爺ちゃんとカブったね(爆)
懲役が殺人とか傷害じゃなくて良かった(^ω^)ノ
ウィリアム王子(無所属新人) 2019/06/07(Fri)19:01:55 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]