忍者ブログ
あかん!暑過ぎて、なかなかブログ書く気力が出ぇへんねん…。

今はアパートより実家で過ごしてる方が多いねんけど、こん前は
アパートに一週間ぐらいおってん!!
めっちゃ暑いさかい、冷風扇と換気扇をずっとつけっ放しで過ごし
とってんけど、それでも室温が35℃とか平気であるし。
熱中症で死ぬかと思ったでぇ~!!
エアコンは一応付いてるねんけど、ものごっつう古いから室外機の
音がうっさいし、電気代も高かったからずっと使ってないねん。
隣の住人やら下の階の住人の人も網戸にしてはるから、使ってるよう
すが全く無いしなぁ~!!
せやからどないして暑さ対策してるんか全く分かれひん…。

今年は暑過ぎて、蚊も恐れをなしたんか?ほとんど出えへんなっ!
実家で夏に出て怖いカナブンも、一度出ただけでおらんわ~♪

終戦記念日が妹の誕生日やったから、実家へまた戻って来てるねん♪
ほんで、一緒に日用雑貨の買い物へ行ったりバーゲンで肌着とか安
なってるから買いに行ったりしとってん♪

うち太ってもうたから、服も入れへんしで買い直してるから不経済
やわぁ~Σ(゚д゚lll)ガーン
衣替えした意味が無かったちゅう話やでぇ~!!ww

それにしてもこうクソ暑いから、飲み物の消費量もハンパないし氷
作ってるけど、追いつかへんがなぁ~!┐( -"-)┌ヤレヤレ...
この暑さ、ほんまにいつまで続くんやろなぁ~?
案外、冬よりも電気代とか高いんちゃう?そやし飲み物代とかで金も
かかるんちゃう?そう考えたら、冬も寒いの苦手やから大嫌いやけど
まだマシなんかなぁ~?
でも、寒いと以前骨折したとこの古傷が痛んで辛いしなぁ~。
うち、ファンヒーターやから灯油代も高いとかんにんやし…。

アパートでの夏の利点は、水道の蛇口ひねったら水とちごてぬるま湯が
出てくるとこやねん!ちゅう事は、シャワーがそんまま出来るちゅう事
やから、ガス代の節約になるとこやなっ!まぁ~それだけやけど!ww

てな事で近況報告でした!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
ちびさんへ 
いつもコメント有難う御座います♪
猛暑から一転して、急に涼しくなりましたねっ!夜は特に秋の気配を感じるので、風邪に気をつけないとです!
私はまだ実家に居ますが、アパートへ戻ってもまだロフトでも暑くて眠れないかもです…。ちびさんは下で寝る時は、何か敷いて寝られるのですか?
私は今年の夏、お昼寝マットを買ったので、その上に寝ています!
バーベキュー、私はあまり経験が無いので羨ましいです♪
秋までもう少しだから、お互いに頑張って乗り切りましょうねぇ~!!
疲れが早く撮れますように☆彡
ちえこ 2019/08/25(Sun)14:41:35 EDIT
最近のうち 
急に暑くなり、また急に涼しくなり秋の模様。
気をつけないと風邪ひきそうですね〜
今朝も途中目が覚め ロフトから降りてきて
そのまま下で寝ていました。
暑さの疲れかBBQの疲れか
もう 秋近いです。あと少し頑張りましょう
ちび 2019/08/25(Sun)09:36:25 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]