忍者ブログ

眠られへんから、なんか書くわぁ~!
と言ってもネタが無いねんけど…。
なんにしようかなぁ~?

そうそう、うちが学生の時に学校にようけ帰国子女がおってん!
なんでかって言うと、外務省の社宅が近くにあったからやねん♪
当然うちのクラスにもおって、ドイツで産まれてドイツでずっと育って
日本に帰国したばっかりの子が。
せやから日本語の発音がちとおかしかったわぁ~!
漢字もあんましよう分からんかったし…。
でも可愛い子で仲良くなったのに、また一年後にドイツへ…。

後輩にもニューヨークからの帰国子女がおって、部活が一緒やったから
よう色んな事を話したなぁ~♪
もう忘れたけど、音楽は日本のが好きでずっとアメリカにおる時から聞
いてたみたいで、帰国出来た事をめっちゃ喜んでてん!
ほんでなぁ~、その子に好きな人が出来てん♪
それが一学年上の先輩で、なんとうちと同じクラスの男子やってん!
ところがその子も帰国から一年でまたアメリカへ親の仕事の都合で戻ら
んとあかんようになってもうてん…。
邦楽がめっちゃ好きでお気に入りのグループもおるし、ましてや好きな
人も出来たから、日本にずっとおりたいって号泣して可哀想やった!
逆にうちは洋楽が好きで、留学するのが夢やったから代わってあげられ
るもんなら代わってあげたかったけどなっ!!
せやから彼女になんかしてあげたくて、思いついたんが好きな人とデート
してええ思い出を作ってもらうちゅう事やってん!
彼女に告白したら?って何度か言うたけど、よういわんって言うたから…。

さっそく同じクラスの男子にあんたの事が好きな女の子がおるからって話
してデートしたって言うてん!
この子、めっちゃハンサムやったし何より優しい子やったからOKしてくれ
て2人はデートする事が出来てん♪彼女、めっちゃ喜んでたでぇ~!!
それにデートもマジでめっちゃ楽しかったらしいしなっ♪
彼女にとってはそれが初恋やったかどうかは忘れたけど、日本に帰国したえ
え思い出になったと思うわぁ~!!
デートの後、すぐアメリカへ旅立ってもうたけど…。
ちゅうか、実はうちもほんまはその男子が好きやってん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人生色々やけど、外務省の親の元に生まれた子も大変やと思ったわぁ~!
親がどこの国の勤務になるか分かれへんし…。
でもなっ、うちの親も外務省やったら良かったのにって思ってもうた!ww



拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン 
ちびさん☆。◕‿◕。)ノこんばんは♪
外務省で働いている方々も良い国に転勤になればいいですが、そうではない国に転勤になると苦労が絶えないでしょうねぇ~!
子供達もやっと慣れても、またあちこち転勤で違う国へ行かなければならないし…。
だから恋をしても可哀想な気がします…。
私はいつが初恋だったのか、全く思い出せないんです!ww
なので、初恋の思い出がある人が凄く羨ましいです♪
ちえこ 2019/09/05(Thu)18:45:32 EDIT
外務省 
韓国の外務省、悪いことして問題になってますが。。仕事は気を使って大変そうです。子供もあちこち転勤で慣れたかと思うと次の国
良い国ばかりでないので、それなりに苦労もありそうですね。初恋、懐かしい響き。あの頃の仲間こうして遠くにいると懐かしく思い出します。
ちび 2019/09/05(Thu)11:23:01 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]