忍者ブログ
ずっと前から捨てたい不燃ごみがあってんけど、月に二回しか出せる日が
なかったから、タイミングが合わへんで置きっぱなしにしててんけど昨日
の朝やっと捨てる事が出来てん!
不燃ごみは指定の袋に入る大きさのもんしか捨てられへんし、袋もそんな
に大きないから不安やったけど、なんとかギリちょんで入ったから捨てる
事が出来てほんまに良かったわぁ~♪

ほんで午後から用事で役所へ行ってんけど、うちが座った隣に先に来ては
った中年の男性が、椅子に座ったまま首を下に向けて目をつむってはった
から、寝てもうたんやと思ってて見ててん。
ほんなら担当の役所の人が起こそうと思って来て、名前呼んで肩をなんべ
んか叩いてんけど、起きへんから他の職員の人らも来て起そうしとってん
けど全く反応が無いさかい、健康課の人を呼んで来てん。
その内ようけ職員が来て、これはちょっと様子がおかしいと察したみたい
で救急車呼んだ方がって声が聞こえて、暫くして救急隊が来てん!
うちは事の成り行きが気になってんけど、用事が済んでもうたから外へ出
てん。でもやっぱし気になって外から妹に電話しながらちょっと離れたと
こから見てたらもう一台、救急車が来て、おまけに消防車まで来たがな!
こうなると余計に気になって帰られへん…。
どんくらい時間が経ったか忘れたけど、中年の男性がストレッチャーに乗
せられて最初に来た救急車の中へ。
ところが待てど暮らせど全く出発する気配が無いねん!
そのうち、最初に来た救急隊員と後から来た救急隊員と消防隊員が外でず
っと話してて、いったいどないなってんねやろう?って見てたら消防車が
帰っもうてん。普通やったら救急車が一台だけしかけえへんやん?
それやのに2台も来て、しかも消防車まで…。
ほんでずっと外で喋ってはって処置してる様子も無かったし!
考えられるんは、その中年の男性は既に亡くなってたとしか思われへん。
近くに総合病院があるから、普通やったらすぐに搬送されるはずやのにち
っともそんな気配が無かったからなっ。
せやからおそらく司法解剖出来る病院を探してたんやと思ったわぁ~。
事実、ずっと時間が経過してから後から来た救急車が帰ってもうて、最初
に来て男性を乗せた救急車は病院とちゃう方向へ行ってもうたもん!
行ってまう間に役所の職員は救急隊に任せて、出てけへんかったしなっ。
アパートに戻ってニュースになってるか調べてみてんけど、救急活動が行
なわれた事しか分かれへんかってん…。
真相はうちには分からんけど、もしほんまに椅子に座ったまま亡くなって
はったとしたら、気の毒でしょうがないけど、苦しまずに眠ったように逝
けた事だけは救いやと思ったでぇ~。
それにしても、人生いつどこで何が起こるから分かれへんから怖いなっ!



拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
返信遅くなりました 
ちびさん、うちのアパートも出入りが激しく、いつの間にか住人が入れ替わっています…。駅から歩いてまあまあ近いし、街にはクリニックやスーパーとかも有るので、便利が良いから住人が出てもすぐに新しい人が入ってくるみたいです!町には一軒家とアパートと数があまり変わらないぐらい多いです!どんな人が住んでるかも分からないから、ちょっと怖いです…。そんな所だから、マナーが悪い人もいますし…。
ちびさんのマンションの大家さんも大変ですね…。
ちえこ 2019/10/14(Mon)23:26:47 EDIT
昨日の出来事 
事件でなくて良かったですね。
レオパレスのゴミ、守らない人が多く毎日、大家さんが回収に来ているようです。
出入りが激しくいつ、誰がきてでていったか分からない。あるいみ怖い。
ちび 2019/09/06(Fri)22:56:45 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]