忍者ブログ
昨日また嵐みたいな大雨が降って、千葉にも被害が出てもうたな…。
冠水と土砂崩れで、亡くなった方々の事を想うとほんまに胸がしめつけ
られる思いでいっぱいやわぁ~。
せっかく今までの台風で助かった命やのに…。
うっとこの近所の郵便局のとこやらも、土砂災害があったみたい。
千葉駅とも冠水して、えらい事になっとったし!

うちがまだ働いてる時も、なんべんか千葉駅周辺が冠水してもうて道路
が川になって、腰まで浸かって道路渡った事を思い出したでぇ~。
それに大阪に住んでる子供の頃も、家の前がなんべんか冠水して川に。
そん時はまだ子供やったから、事の重大さがよう分からんかったさかい
ちょっとはしゃいでもうたけど…。

大雨から一夜明けて、今日は昨日の事が嘘のようにええ天気やってんけど
朝からずっとサイレンの音とヘリコプターの音で頭がおかしくなりそうに
なってもうた…。
こんだけつづくと、マジでメンタル面もおかしなるっちゅうねん!
ほんまにもうかんにんしてくれぇ~!!
心身とも疲れてもうた。
でもなっ、うちなんかこうして生きてられるからそれだけでどんだけ有難い
か!命の大切さを噛みしめて亡くなられた方々の分まで一生懸命生きて行か
なあかんなぁ~!!


拍手

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
まみなちゃんへ 
まなみちゃん、ご無沙汰しておりました(o*。_。)oペコッ 何だかamebloも疲れてしまい、今はお休み状態でごめんなさい。元気にされていますか?HPが終了してしまい、すっかり気力を失くしてしまいましたが、ここを見付けてくれてありがとうございます♪ブログになってから、気が向いた時しか更新していませんが、またこうしてまなみちゃんに会えて凄く嬉しいです!!また時々、遊びに来て下さいねっ☆彡待ってます♪
ちえこ 2019/11/13(Wed)20:22:17 EDIT
ちびさんへ 
返信が大変遅くなってしまいました…。39歳の時、リンパ腫で辛い想いをされていたのですね!だからこそ、命の大切さを良くご存じなのですね!本当に、どんな状況でも諦めたら終わりですよね!私も目の病気とか色々と辛いですが、上手く自分の体と相談しながら前向きに頑張りますねっ♪そして私も、身心共に元気になって人の為に役に立てるようになりたいです!!いつも優しいお心遣い○o。ありがとぅ。o○
ちえこ 2019/11/13(Wed)20:17:05 EDIT
もうええって…。 
HP無くなって 心配してたのですが おまけに千葉が大変なことになっててさ ここ見つけて一安心
まなみ 2019/11/09(Sat)09:40:27 EDIT
もうええって…。 
39歳の春、リンパ腫第3.5まで進行しておりました。そんな状況で、色々調べてもらい助けて頂いた命、自分から命経つことだけはやらないで生きようと決めました。
どんな状況でも諦めたら、TheEnd. 頑張るまですると今回のぎっくり腰のような状況にも。。
自分の体と相談しながら、前向きに。
バーにんサンも辛いこと 手に取るように分かります。何かお手伝いできることとも思ったりすることもありますが、まず自分のことしっかりできるようにしてからと いいきかせています。余裕がでてきたらボランティアにも参加して他人のためにやれること考えてみたいと考えています。
ちび 2019/11/01(Fri)10:05:58 EDIT
ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]