忍者ブログ
ちょっとブログ書く期間が空いてもうて(_”_)m スンマソーン
結局・期日前投票は火曜日に行って来てん!
ほんで昨日が選挙の投票日やってんけど、雨で投票率もあんまし良く
無かったと思うねんけど、まぁ~やっぱまともな人が当選してほんま
に良かったでぇ~!!
妹とおかんは天気悪いのんと、めんどくさいから棄権したけどな。
木曜日に毎月恒例の日用品の買い物へ行って来てんけど、いつもより
全然買うてへんのに、金が出ていってもうたがな(>_<)
衣替えの時に使う、防虫剤やらネコのベッドとか買わされたからか?
ほんでアパートの方に病院から診断書が届く頃やから、土曜日に戻っ
てんけどまだ来てないやんけぇ~。
ちゅう事で日曜日に一旦・実家へ行って服とか持って帰ってアパート
へ戻って来た次第やねん。
話が前後するけども、土曜日にスーパーで買い物して、戻って来たん
はええねんけど、肝心な夜ご飯買い忘れてもうてるやんww
気づいたん夕方やったさかい、スーパーまで買いに行くのんしんどい
し、ウーバーイーツはスマホに登録してへんしで迷った挙句、いっち
ちゃん近いとこにから揚げ屋さんがある事を思い出して、買いに行っ
て来たかなぁ~!w
腹減っとったから、一人で壁に向かって晩御飯食うてたら、いきなし
地震やんけぇ~!!結構長く揺れて船酔いしてるみたい気持ち悪かっ
たし、また余震あったらどないしょう?とか思ったら、その夜は結局
怖くてあんまし眠れんかったがな><;
最近また福島やら宮城やら和歌山で地震あったし、アパートにおる時
は一人やから、マジで怖いねんけど(=^‥^A アセアセ・・・
ほんまに持って逃げるもんをまとめとかなあかんなぁ~!!








拍手

PR

前のブログでも書いたけど、今月の21日に県知事と市長選が
あるねんなぁ~!
ほんでまだ、期日前投票に行ってないからYOUTUBEで立候補
してはる8人の政見放送を見てん。
前からたまに他県の政見放送見て、おもろ過ぎて笑ってもうて
た自分やけど、今回は自分とこの大事な知事とか決める選挙や
ん!せやからちょっとでも良うなって欲しいと思う気持ちが強
くて、ガチで真面目に見ようと思ってんけど、しょっぱなから
道化師メイクの変なん出てきたがな><;
続いて、当選したら小池都知事にプロポーズするって言うてる
71歳のじじい><;
後は好きな女性にプロポーズしてる放送とか…。
マジでアホばっかし出てて、県民をなめとんのかぁ~?
まともなん、2人ぐらいしかおれへんやんww
まともとちゃう変人とかを、テレビで普通に手話通訳さん付け
て放送してるって…。
手話通訳してはる人、めっちゃ嫌やと思うし困ってるやろな?
でも真顔でやらんとあかんしなぁ~!
ちゅうか、あんな政見放送やったら誰でも出れるやんけw
それは置いといて、もしアホが知事になったらどないしょう?
そん時はほんまに公約を実行するんかな?
万が一アホが当選したら、県民の大半はちゃう県に引っ越しし
てまうかもなぁ~w
あっ、うちは月曜日に期日前投票へちゃんと行くで!!



拍手

今日で東日本大震災から10年目やなぁ~。
あん時うちは、まだ一人暮らししてへんかったし、ちょうど
自宅の自分の部屋におってん。
揺れたと思ったら、一瞬で部屋の物が飛んで落ちて割れた。
うちの部屋は2階やったから、下へ降りようと隣の弟の部屋
をちらっと見たら、テレビやらパソコンのモニターやらも飛
んで倒れてたな…。
ほんまに今までに経験した事が無い縦揺れで、マジで死ぬん
かと思ったでぇ~!余震もめっちゃ怖かったし、生きた心地
がせんかったもんなっ…。
仕事行ってた弟とか震源地に住んでた友達とかとも全然連絡
つかへんかったし…。
暫くはどこ行っても食べるもんも手に入れへんかったり、被
災してる友達とかもそうやけど、携帯の充電も出来ひんし特
に電池が手に入れへんかったがな…。
今日の震災特集のテレビでやってて、今見てもめっちゃ怖い
ねんけど…。知り合いのお友達やらは津波とか箪笥の下敷き
になって亡くなってはるし…。
最近もちょこちょこ地震が多いから、正直・地震のあんまし
ないとこに住みたいわぁ~。
ここは台風でも被害に遭ってるしなっ…。
天災はいつ何時起こるから分からへんから、気ぃ付けようが
ないもんなっ(´;ω;`)ウッ…
3.11とか言えば、もう一つ忘れられへんのが、うちが生ま
れて初めて足を骨折した日ちゅう事やねん…。
まぁ~東日本大震災の時も、骨折した時も、色んな人に助け
てもろて今があるから、ほんまに人と人との繋がりをこれか
もずっと大切にして、感謝の気持ちを忘れんと前向きに生き
て行かなあかんなっ!
震災で亡くなられた人の分まで頑張って強く生きやんと。



拍手

金曜日にアパートへ戻って来たら、選挙の投票用紙が届いててん
なっ!友達が区役所に付き合ってくれって言うたから、ついでに
投票しようと思って行ってんけど、知事と市長と市議会議員補欠
の3つがあって、今は知事しか投票出来へんって言われたがな…。
8日になったら市長も投票出来て、13日になったら3つとも投
票出来るねんてぇ~。なんじゃそりゃ~!w
ほんまの投票日は3月21日やねんけど、もし実家におったら行
からへんから期日前にと思ったんやけど…。
ちゅうか、ポスター貼ってるやつ、知事に立候補してはる人のみ
で、まだ市長とかに立候補してる人のん貼ってないからおかしい
と思ってんww
こっちに引っ越して来てから、選挙当日に投票しに行った事がい
っぺんも無いねん。
なんでかって言うと、どこにあるか分からんし、知人に聞いてん
けど、かなり遠いみたいやから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
期日前投票は日曜日はやってへんから、行ける時に行ってみるし
かないなぁ~┐(´∀`)┌ヤレヤレ






拍手

今日はひな祭りちゅう事で、いつもは何もせえへんねんけど
おかんがケーキ買うてくれて、ちらし寿司を作ってくれてん♪
でも写真撮るの忘れて、ケーキにぱくついてもうたぁ~ww
後なぁ~、今日はネコの爪も伸びてて、やっぱうちらではち
ゃんと切られへんのんと、鼻炎の薬がもうないさかいクィン
連れて動物病院へ行って来てん!
ほんでいっちゃん慣れてる看護師さんに爪切りを頼んでん。
後ろ足は全く平気やねんけど、前足はどうしても嫌みたいで
暴れたり、爪立てたり噛んだりせえへんけど、シャーってな
んべんか言うとったなぁ~w
それとコンビニへも行ったんやったぁ~。
そんでお土産におかんと妹にファミチキ買うて帰ってん♪
なんかたまにファミチキが食べたなるんよなぁ~w
って書いとったら、12時過ぎてもうて4日になったもうた
やんけぇ~!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]