忍者ブログ
給付金の申請書を送って明日で2週間やねんけど、まだ振り込まれて
へんo( _ _ )o ショボーン どんくらいかかるんやろう?
貰えるのは確実やから、先にAMAZONでアパートで使う扇風機と
除湿器をこうたったぁ~!ww
支払いは来月の末やからええねん♪( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
妹も同じくこうたけどなっ!ww
後はサッシ付きの網戸やら、色々と買いたいもんがあるねんけど!
そうそう、妹のギプスまだ取れへんがな…。
多分、明日には取れると思うんやけど!
扇風機はまぁ~良かったわぁ~♪組み立てる時、羽を反対につけてもう
たからやり直ししたけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
除湿器は迷った挙句に選んでこうてんけど、商品説明でもこうた人らの
レビュー読んでも静かやって書いてあったのに、めっちゃうっさいねん!
せやから最初はただのうっさいだけのおもちゃみたいで、金をどぶに捨て
た感まんさいで凹んでもうて、妹は返品するとか言うとったし…。
しかもずっとライトが光ってて、夜も眩しいねん!ww
でもなっ、何日間かつこてみたらしっかり除湿しとるから、許したるわ!
色んな除湿器みたけど、湿度が出るのんこうたやつだけやったし!
うちは主にアパートで洗濯物を部屋干しするさかい、そん時にメインで
使う予定やねん!まぁ~、冬も結露とか凄いしなっ!
暑い夏は湿度が高いと耐えられへんから、音はうっさいけど活躍してもら
わんとあかんわぁ~!!
後、今いっちゃん欲しいもんは首掛けファンやねん♪
せやけど商品説明とか読んだら、髪の毛の長い人はファンに髪が絡まると
か書いてあるし(=^‥^A アセアセ・・・
かと言って真夏は外歩いてるとめっちゃ汗が出てくるし><;
それにコロナが収束してへんから、夏でもマスクせなあかんやん…。
ほんまにどないしたらええんやろう?
マスクと言えば、アベノマスクやけど…ゴムがゆるいねん!!
せっかくやったろうと思ってワッペン貼った:けど、そんままやったらずれ
落ちてくるからゴムを短くするしかないなっ!ww
それとアパートの方の知り合いからメールきて、手作りマスクを作ってる
けど、うちの分も作ってあるから時間が出来たら取りに来てって♪
ワーイッ(((o(*゚▽゚*)o)))っどんなんか分からんけど、めっちゃ嬉しい♪
またどんなんやったか報告するなっ!
ちゅう事で今日はこんぐらいで終わりにしといたるわ!ww




拍手

PR
先週の木曜日やったかなぁ~?
実家におかんと妹が貰える給付金の申請書がやっと届いてん!
最近どうもおかんは書き物とかよう間違えてまうし、注意散漫
なとこもあるから、うちが代わりに書いたってん!
ほんで土曜日に添付するやつをコピーしてきて、夕方にポスト
まで散歩がてらに行って出して来たったでぇ~♪
後はどんぐらいで振り込まれるかやねんけど!
ポスト投函して、帰って来てポストみたらアベノマスクが届い
とったがなぁ~!
確かにみんなが言うように小さ目やったわぁ~!
それとガーゼが何重にもなってて、結構地厚やったなぁ~!
せやからちょっと息苦しいかも?
後、うちだけかも知れへんけどゴムがゆるいさかいずれてきよ
るのが難点やったわぁ~!ww
そのままやったら芸が無いからワンポイントにピンクのクマち
ゃんのワッペンつけたったぁ~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それと考えてんけど、知り合いが布マスク作る生地とゴムとか
をくれてんけど、作り方を見たら裏にガーゼが必要やってんけ
ど、そのガーゼが今でもあんまし売ってへんからアベノマスク
を解体して暇な時に作ってみよかと!
まぁ~うちのことやから、当分は着手せえへんと思うけど!w
土曜日に妹と整形外科へ行ってまたレントゲン撮ってんけども
医者が前より悪くなってるって><;
確かに足が痛くなったって言うとったから、あんまし動いてへ
んけども今週の土曜日にはええ結果を出すべく、妹にも安静に
しとって貰わんとあかん!!
それとなんやったかなぁ~?
あっそうそう、土曜日に妹がAmazon見てたらシャープの
プラズマクラスターの布団乾燥機がタイムセールで安く出てん
けど、それはただ布団を乾燥させるだけとちごて、空気洗浄や
ら消臭もしてくれる機能とかもあるねん!
おかん、脚が悪いから2階の物干し場に布団とか干されへんし
梅雨とか冬やらは暖かい布団で寝たいやん!
なんか加齢臭とか靴のくっさいやつとか、いろんな臭いも取っ
てくれるらしいから、これは買いやで!って事になって急いで
おかんにこんなに出てるけどどないする?
って聞きに行ってら欲しいって言うたから注文して、昨日届い
てん♪箱から出して説明書は見てんけど、まだ使ってへんからど
んなもんか感想は言われへんけど!
また今度使ってみて、どうやったから機会があったら書くなっ!
ほな ☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪


拍手

こないだの日曜日、朝早くからアパートへ光熱費の請求書が
きてるから取りに行って来てん!
前に髪の毛をカットしてんけど、毛量があまりにも多いさか
いついでに一駅先のカット屋さんへも行って、段入れてもろ
て来たからちょっとはイライラモードも解消されたでぇ~!
うちの向かい側にインド系の若い女性の外国人が引っ越して
きてるんやけど、挨拶もせえへんしなんやねん!?
まぁ~別にええけど!ww

うちの妹は骨折してなんも出来ひんから、イライラしてるみ
たいやわぁ~!しかも最近になって足の痛みが出てきたみた
いやし…。同じ姉妹でも、性格が全然ちゃうから困る事も多々
あるねん(=^‥^A アセアセ・・・
妹はどっちかと言うと潔癖症で、うちはおおざっぱな方やか
ら何をするにもやり方も勿論ちゃうやん!
そんなんでたまにダメ出しされてまうねん!ww
やる事はおおざっぱやけど、うちって以外とちょっとした事
で傷付くタイプで、妹はわりと平気で思った事をそのまま口
にするタイプやし!ww
でも似た者同士とちゃうから均整が取れてるんかもなぁ~?
まぁ~年子やから話しの話題も合うし、洋服とか一緒に買い
に行っても楽しいでぇ~♪
もし喧嘩したとしても、ネコのクインが仲裁役になってくれ
よるし(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それしても、今日もマスクも給付金の申請用紙も届けへんか
ったがなo( _ _ )o ショボーン
4日迄に届けへんかったら、なんか電話しなあかんらしい。
県外に住んでる友達とか早々と届いて、もう送ったらしいか
ら早くお金も貰えるみたいで羨ましいわぁ~!
千葉はなんでも遅いっちゅうねん・゚゚・(×_×)・゚゚・。うわぁ~ん!



拍手

妹が骨折してからは、ネコ(=^・^=)の面倒と妹の面倒みるだけで
精一杯やのに、おかんが物忘れがめっちゃ激しくて、物を自分で
すぐどっかに置いて忘れてもうて、結局どこ探しても見つかれへ
んから、再三に渡って意識して、ちゃんと置いたら元の場所に置
きやって言うてるのに、毎日あれが無いこれが無いって言うもん
やから一緒に探さなあかん羽目になるねん…。
書類にしても、見本みて書いてもなんべんも間違うし同封しなあ
かんもんを勝手に解釈してこうやでって言うても、自分が正しい
と思って言うたらすぐ逆切れするし><;
なんか歳とってボケてきたんとちゃうかな~?
いっちゃん怖いのは、ガスの消し忘れとかやねん!
うちが実家におる時は気を付けて見てるからええねんけど、妹も
ようなってアパートに戻ったら不安でしゃーないわぁ~!
今はおかんの事も気ぃ付けて見てなあかんし、妹とネコの具合も
悪いさかい面倒看るのに妹よりも早く起きて、妹を寝かしてから
うちが寝るから睡眠不足で正直しんどい…。
こんなんやから、イライラモードもMAXになってまうちゅうねん!
こんな生活がいつまで続くんやろう?
早く妹の骨折が良くなって、ネコの具合も良くなります様に☆彡
愚痴ってm(_”_)m スンマソーン
ほんまはもっと色々と愚痴りたいねんけど、妹がたまにブログを
読んでるから書かかれへん事の方が多いねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんならまたなぁ~(=^∇^)ノ"ばいび~♪



拍手

なんかここんとこずっとお天気が悪かったし、冬に戻ったみたいに
めっちゃ寒かったから、ファンヒーターつけててんけど今日は嘘の
ようにええ天気になって、しかも夏みたいに暑いがなぁ~!
こんなんやから体調崩すねん><;
それに着る服も出したり閉まったりで疲れるしなっ…。
今週も水曜日に妹の病院の付き添いがあって、それが終わったらだ
いたい実家での用事は済むさかい、やっとアパートへ戻れると思っ
てた矢先、妹が深夜に階段から足を踏み外して骨折してもうたがな!
うちは寝てたんけやけど、凄い音が聞こえたさかいびっくりして飛
び起きて声掛けたら返事が返ってきてんけど、なんか捻挫したかも?
って言うて廊下にこぼした飲み物を拭いて二階へ上がってきたから
湿布貼らして寝てんけど、翌朝妹が起きてきたら足が今までとちゃう
ぐらい痛いって言うから、病院へ行こうって事になり整形外科へ!
その日は土曜日やから病院もやってて良かったでぇ~!
これが日曜日やったら、我慢できたかどうか?
もしかしたら救急車呼んでたもなぁ~!
それと以前うちが骨折した事があるから、妹の症状見て絶対骨折して
るでぇ~!って言うたんやけど、妹は骨が丈夫やから大丈夫やって言
張っててレントゲン撮って医師に言われて観念したみたい!ww
ちゅう事でおかんは足が悪いしから、妹の世話と猫の世話をしなあか
ん羽目になってもうた(=^‥^A アセアセ・・・

数日前にはうちと妹とおかんの3人で区役所とかに用事があつて行って
来てんけど、まいどの事ながら相変わらずのたらい回しでどっと疲れて
もうたがなぁ~!まだコロナの影響で空いてたから良かったものの混ん
どったからぶち切れたかも知れへんわぁ~!ww

拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]