忍者ブログ
2日連チャンで地震の後は平穏に過ごせると思ったのに、凄い豪雨
とこれでもかって言うぐらい雷が轟いて、マジで恐ろしかったがな!
うち、昔からほんまに雷が怖くてあかんねん><;
なんか雷って、オカルト映画とかの描写にもよう使われてるやん…。
怖さを演出する為に!!
それが原因とちゃうねんけど、あの稲光とドドーンと地響きのような
やつがまるでこの世の終わりみたいに感じてまうねん…。
せやからめっちゃ震え上がっててんけど、それに追い打ちをかけるよ
うにいきなり真っ暗になってもうたがな(=^‥^A アセアセ・・・
一瞬、何が起こったか分からんかってんけど、停電した事に気付いて
スマホの明かりを頼りに外を覗きに行ったら、どこの家もなんもかも
真っ暗やがな!暫く大人しく待ってたら電気ついたけどなっ♪
┐(´∀`)┌ヤレヤレですわぁ~!!
ところでアベノマスク全然届けへんねんけど、どないなってるねん?


拍手

PR
昨日の夜中に地震あってんけど、また深夜に携帯のアラームが
けたたましく鳴って地震やんけぇ~!!
真夜中とかに地震って、マジでめっちゃビビるし怖いねんけど!
震源地がうちの住んでる県って(=^‥^A アセアセ・・・
また余震きたらどないしょう><;
寝ても大丈夫かなぁ~?
┐( -"-)┌ヤレヤレ... マイッタネ

拍手

心臓の検査が無事に終わって、一日置いて今度は妹の病院の付き添いへ
行って、そん次の日はまたうちの内科やってん!
新しく担当してくれはる主治医はどんな人やろうと期待して行ったのに
受付で今日は来てないので代診の先生ですって言われたがな…。
今・コロナウイルスで病院行くのも怖いさかい、薬も3か月分出しても
ろてん♪今度行った時は、血液検査やからそれまでに数値をようなるよう
になんとか頑張らなあかんなぁ~!!
病院続きでどっと疲れてもうたけど、これで当分は買い物以外は外出せん
でええからホッとしたでぇ~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それはそうと、昨日から急に暑くなったから、半袖出してきて着てるねん♪
こう暑いと体もダルダルでめっちゃしんどいわぁ~><;
妹は疲れたんか?昨日から熱出してダウンしてるしなっ…。
せやからコンビニにアイス買いに行ったってん。
そうそう、こないだ病院行った帰りに洋服と日用品を売ってる店へ寄って
んけど、そこになんとマスクが売っとってん!!
お一人様3点って書いてあったから、うちも妹もこうたでぇ~♪
ほんでなっ、その後にまたちゃう店へ寄ったら、そこでもマスクが売って
るがなぁ~!!SHARPが作ったマスクは倍率が高くてあかんかったけ
ども、ちょっとずつ店頭に並び始めたんかなぁ~?
それとも運とタイミングが良かっただけなんか?
どーでもええけど、アベノマスクずっと待ってるのに全然届けへんやん!
早くしてくれっちゅうねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
後なぁ~、ウォーキングもやろと思って速乾素材とかのTシャツやらは前
から用意してあるねんけど、毎回行く度にマスクしたら今は貴重やから勿
体ないやん!!ちゅう事で、Amazonでバフちゅうのん?
鼻から下とか覆うやつを注文したったでぇ~!v( ̄Д ̄)v イエイ
それはええねんけど、届くまでにえらい日にちがかかるねん┐(´∀`)┌ヤレヤレ
まぁ~うちの住んでるとこは田舎やから、普段から犬の散歩してはる人以外
はあんまし歩いてへんし、ウォーキングするにも迷惑がかからんからもって
こいとちゃうかなぁ~!
そんなとこやから、夜に懐中電灯もって大声で自作の歌を唄いながら散歩し
てるおっちゃんもおるし((´∀`*))ヶラヶラ

拍手

土曜日の日やったかなぁ~?
なんとなくバッグの中を見たら、めっちゃ大事な障害者手帳が無い
やんけぇ~!!あちこちひっくり返して同じとこなんべん探しても
見付かれへん…。買い物へ行った先で落としてもうたんかも?って
思って行った先々に電話で問い合わせもしてんけど、無かってん。
でもなっ、不思議な事に収納がいっぱい付いてるバッグがずっと頭
の中をよぎってて、そんなん持ってへんのになんでやろう?って…。
妹の車の中も落ちてへんか確かめしたりしてんけど、無かったわ!
ほんで日曜日に、アパートのポストに役所からの郵便物が確か届いて
るみたいからしんどかったけど、取りに行って来てん!
手帳は月曜日に電話して、再発行して貰おうと思っとってんけど。
アパートに戻ってふと見たら、あんましつこてへんバッグが目に入っ
んなっ!それが妙に気になって中開けてみたら、なんとそん中に手帳
が入ってるやん!!いつの間にそこへ入れたんか、全く記憶がなかっ
てんけどほんまに出てきて良かったでぇ~!!
いつもは持ち歩いてるさかい、てっきり落としたもんやと思っててん
けど、再発行にはまた写真とか要からほんまに良かったでぇ~♪
今度からはちゃんと気を付けなあかんなぁ~!!

昨日はずっと前から予約が入ってた心臓検査…。コロナで怖いからど
うなん?って迷ってて、技師の方も密室でやるから怖いやろうし一瞬
断ろうかとも思ってんけど、中々予約が取られへんから思い切って行
って来てん!ちょっと待たなあかんのかなぁ~?って思ってたらすぐ
呼んでくれたぁ~♪
自分の中ではゼリーみたいのん胸に塗って、そおっとやってくれる検査
やと思ってたんやけど、なんか足にも吸盤みたいのん張り付けられて
横向きにされて、どんなんか暗いから見えへんかったけど、技師の人
がなんか持ってて、あちこち思い切り押さえつけらてん><;
それはまるで、拷問みたいやったでぇ~!!
しいて言うならば、ツボをグリグリとマッサージされてる感じ?
あまりの痛さになんべんも声をあげそうになったけど、大人やし必死に
耐えて、早く終わる事を心の中で祈っとったわぁ~!ww
検査してくれたんは女性の人やねんけど、その後ろで機械見てる男性の
医師がおって、終わって振り向いてら弟がお世話になった主治医やった
がなぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
んで結果は大丈夫そうやけど、詳しい事は今度の外来の時に聞いてくれ
って話しやった。帰りにスーパーで買い物して来たけど、人とすれ違う
とやっぱ怖い気がしてもうた…。


拍手

連日連夜、テレビをつけるとコロナウイルスのニュースばっかしで
ストレス溜まるし、気持ちまで暗くなってまうなぁ~!
でも、皆同じやからしゃ~ないけど…。
うっとこの実家には車庫はあるけど庭は無いねん><;
ちょっとした植木とかはあるねんけどなっ♪
おとんがめっちゃ植木が好きやったから!ww
それと、家の裏と玄関の横に通路みたいのんがあって、裏には梅の
木があって、毎年・綺麗な花が咲くねん♪
メジロも来るから楽しみやけど、写真撮る前に逃げられてまう…。
玄関の方には山桜の木があって、今年もボチボチ白い花が咲き始め
たさかい、写真撮ろうと思っとった矢先に昨夜の豪雨と強風で一瞬
にしてあかんようになってもうた…。(´;ω;`)ウッ…
歩いて行こうと思ったら行ける範囲に自然公園があって、桜百選で
有名やから、遠くから毎年・お花見に来る人がようけおるねんけど
今年はコロナのせいで駐車場とかも閉鎖になってもうてる…。
まぁ~地元民は裏口が開いてるさかい中に勝手に入れて、犬の散歩
とかしてる人もようけおるねんけどなぁ~!
野鳥もぎょうさんいてるから、写真撮りに来る人もおるし♪
秋はマジで紅葉がめっちゃ綺麗やねんでぇ~!!
せやから秋にでもまた写真撮りに行くかなぁ~?
その自然公園、テレビ番組の池の水ぜんぶ抜くやつでも出てん!!
あれっ、途中から自然公園の話しになってもうたやんけ!ww
山桜があかんようになってもうた事を書きたかっただけやけど!w
今はあれや!なんか自分で楽しい事を見つけて前向きにゆっくりと
焦らず進んで行くしかないやんなぁ~。
お医者さんとか看護師さんとか、職種によってはどうしてもリスク
を背負って外へ出ざるを得ない人もいてはるねんから、そんな大変
な人達がおると思ったら、家におれる事に感謝しなあかんなっ!!




拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]