忍者ブログ
おかんがプレミアム商品券を持ってるさかい、ちょっと貰ってん♪
ほんで、それをスーパーで使ったったぁ~!!
そうそう、こないだ偶然ネットでナショナル時代の電化製品何点
か発火とかの恐れがあるらしく、リコールしてるのんあってんけ
ども、うちもいまだにナショナルの電子レンジをつこてるがな!
慌てて品番と電話番号をメモしてから自分のんが該当してるか確
かめてんけど、うちのやつの品番が書いてへんかってん。
でもなっ、なんか不安やからパナソニックに電話かけて聞いてみ
てん!ほんならうちのは大丈夫やねんてぇ~♪(´▽`) ホッ
こうなったら、壊れるまで大事につこたるでぇ~!!
( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
 
 

拍手

PR

月曜日は毎月恒例の日用品の買い物へ行って来てん!
ほんで、水曜日は妹の病院の付き添いで、金曜日に妹に総合病院へ
連れて行ってもろて、一日ががりで色々と検査して来たがなぁ~!
初診やからかなり待たされて、疲れて倒れそうになったでぇ~!ww
病院で血圧測った時も200越えとったし、微熱もあったからしんど
いばすやんなぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
やった検査は、レントゲン・心電図・脳のCT・尿検査・血液検査ぐら
いかなぁ~?ただ、血液検査するのに20分安静にベッドで寝とかな
あかんねん…。それで寝た状態でようけ血液採られたがな…。
血圧が高いさかい、測る時もそうやし血摂る時も腕が締め付けられて
悲鳴あげるぐらい痛いっちゅうねん…。( ノД`)シクシク…
それでなぁ~、激太りしたせいかもあるかもやけど、糖尿病ギリギリ
セーフの状態やねんてぇ~><;
てな事で、次回は栄養士に食事療法の指導をして貰う事になってんねん。
後、まだ心臓エコーの検査が4月末しか予約が取られへんかったから
それもやらんとあかんし…。
自分で血圧計こうて、毎日 朝晩測って真面目に血圧手帳につけててる
わぁ~♪タバコも心臓に負担がかかるから、いきなしは止められへんけど
1日10本に減らしたから、時間見て2時間の一本吸う事にしたんやけ
ども、時間との戦いが大変や!
でもなっ、体が大事やし自分の為やから頑張るなぁ~!!



拍手

ここんとこずっと朝起きた時から調子悪くて、頭痛も肩凝りも酷い
さかい、もしかしたら血圧?って思って心療内科へ行った時に先生
に相談してみたら、血圧を二回計ってくれてんけど二回とも200
以上もあって、よう倒れへかったねぇ~って言われてん…。
せやからなるべく早く内科へ行って検査して貰うように言われてん
けど、行けるまでの間に飲む血圧の薬を出してくれてん!
飲み始めて今日で3日やけど、おかんの借りて測ったら178あっ
てまだまだ高いから頭痛で辛くて起きてるのがやっとやねん…。
月曜日は病院へ行く前にせっかく友達と焼肉食べに行ったのに!w
北海道の友達も血圧の薬飲んでるから、心配して電話くれて色々と
アドバイスしてくれたぁ~♪やっば、友達って有難いなぁ~!
アパートの灯油が切れて昨日は妹に車で来てもろて買いに連れて行
ってもらたついでに実家で一泊して来たけどなっ♪
早く血圧が下がってこの頭痛と肩凝りから解放されたいわぁ~!
うっとこ、高血圧の家系やから気を付けないとあかんとは思ってた
けど、まぁ~今こうして気付いたから倒れんでほんまに良かったと
思う!近い内にちゃんと病院へ行って診て貰ってくるわぁ~!
取り敢えず、明日は歯医者からまた恐怖の麻酔が待ってるけどなん
とか頑張りまっさぁ~!!ww

拍手

ちょっと日が暮れるのが長くなったなぁ~♪

木曜日の日に妹に送ってもろてアパートへ戻ってん!
送ってもらう途中でバーゲンやってるとこへ2人で行って来てん
けど、一つだけガチで欲しい服があったのに一点しかなくて、妹
に先に取られてもうた(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
ほんでスーパーへ寄ってもろて戻って来たちゅう事やなぁ~!w
一人暮らししてる人なら分かると思うけど、相変わらず一人で食
べる食事は寂しいなぁ~。
パソコンでテレビ観れるけど、テーブルと反対方向やから壁に向
かって黙々と食べなあかんしo( _ _ )o ショボーン
せやから思わず早食いになってまうねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
次の日は歯医者やったから、早起きして頑張って行って来たで!
麻酔はほんまに大嫌いやのに、またやられた…。
ほんで顎関節症やからずっと口を開けてるのが苦痛やから、途中
でなんべんも手挙げよかと思ってんけど、先生も頑張って治して
くれてるんやからと自分に言い聞かせて必死で耐えたでぇ~!
耐えながら、もし限界で先生の手を思いきり噛んだったらどうな
るやろか~?とか色々と考えてちょっとほくそ笑んだけど!w
でもなっ、気分は悪くないですか?とか大丈夫ですか?って声を
かけてくれるから、ただ歯を治療するだけじゃなくて、心のケア
もしてるねんなぁ~って、嬉しかってん♪
全ての医者や看護師や病院がそうとちゃうけど、患者の心に寄り
そってくれるって、ほんまに心を開いて信頼して治療を受けられ
から有難いと思うわぁ~!
帰り路にしまむらがあるから寄ってみてんけど、バーゲンの残骸
なんか?なんもええもんが無かったわぁ~!でも、探すの下手や
からなんべんも同じとこグルグル回ってもうた!ww
帰宅してから洗濯して、ペットボトルを捨てに行ったよっ♪
夜はフィギュアスケート観ようと思っててんけど、北海道の友達
にSkypeで呼び出され、深夜までずっと喋ってがな!
せやから今朝はプチ寝坊してもうた!ww
隣人の人の壁からは相変わらずミシミシと音を立てられて時々頭
がおかしくなりそうになって、ゴムのボールでも投げつけたろか
とか思ったりするけど、あんまし神経質にならんようにせんと!
でも深夜の洗濯機の脱水の音はマジで堪忍して欲しい…。


拍手

寒おまんなぁ~!

月曜日、妹とおかんが一緒に迎えに来てくれてスーパーで買い物して
実家へ帰ってん!夜は節分やからもちろん恵方巻を食らったった!w
火曜日は、午前中に猫の鼻の検査をするから主治医が動物病院へ連れ
て来いと言うから早起きして行ってんけど、薬をちゃんと飲ませてた
からか?調子がええからって検査は無しになってん♪やったー!
ほんで水曜日、パソコンで見逃したドラマの配信をギャオで観ようと
楽しみにしとったのに、音が出えへん…。
YouTubeとか色んなとこで試してもあかんかってん( ノД`)シクシク…
せやからずっと検索して色々試したけど、直れひん…。
デフラグもシステムの復元もやったしなぁ~。
ピンジャックとかも何度も抜いたりしてみたし…。
もう疲れたから諦めるわ(´;ω;`)ウッ…
あっ、今日気が付いてんけど、いつの間にか梅が咲いてたぁ~♪
毎年、うっとこの梅の木にメジロが来るねんけど写真撮られへん…。
でもなっ、見れるだけでも嬉しいでぇ~♪=*^-^*=にこっ♪

あれからやっぱし諦めるわけにはいかん!とまた色々調べたり試し
たりして、ついに音が出るのん直したった~♪
悪戦苦闘したけど、人間そう簡単に諦めたらあかんなっ!!
とにかくほんまに良かった♪さてと、はよ風呂入らな|彡サッ!


 

拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]