忍者ブログ

大晦日からアパートでのんびりお正月を過ごしてるねんけど
明け方にいきなし大音量でブザーと共に地震です!地震です!
大きい揺れに注意して下さい!ってJアラートが鳴り響いた
がな…。せやから急いでロフトの階段降りて、もうどんだけ
大きい地震が来るんかと心臓バクバクやってんけど、大した
事なくてほんまに良かったわぁ~♪
てか、肝心の時に鳴らへんねんけど…。

今年の正月は、ずっとテレビ三昧や~!ww
寝不足やけど、早起きして昨日に引き続き箱根駅伝を見た
でぇ~!ブイ V(=^‥^=)v ブイ
それにしても、なんかめっちゃゴミがようけ出るねんけど。
ゴミ袋がパンパンやから早く捨てたいのに、回収はまだ先
やから何とか我慢しなあかん(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
でもなっ、有難い事にペットボトルやらは明日の朝に回収
に来てくれるさかい、今日の夕方に出してきてん♪
今夜はJアラートが鳴らん事を祈って寝まっさぁ~。

拍手

PR

新年あけましておめでとうございます。
昨年は色々と辛い事もあったので、今年は元気で笑顔がたくさん
溢れる一年になるとええなぁ~!!

ちゅう事で、大晦日にアパートへ戻って来てん♪
まだ大掃除は出来てへんけど、買い物へ行ってちゃんと年越しそば
を食べたでぇ~!
ほんで、パソコンに接続してテレビが見れるチューナー。もうあか
んと思っててんけど(インストールするCD-ROM失くしたから)
でもなっ、友達がちゃんとテレビ見れるようにしてくれてん♪
お陰で毎年観てるダウンタウンのガキの使を観れたがなぁ~!!

元旦の今日は、明け方にトイレへ行きたくなって目が覚めたさかい
初夢がなんやったか分かれへん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今回はおかんが作ってくれた黒豆やら数の子やらを持たせてくれた
から、お正月気分を味わえたでぇ~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
それと、ちょっと前からテレビCMで見て気になってたやつがあっ
てんけど、それはマツタケのお吸い物の中に焼いた餅を入れて食べ
るお雑煮で、昨日・スーパーでこうて来て作って食べてみたらこれ
がめっちゃ美味しかってんけど!!
これからはこんなお雑煮もありやなぁ~♪
特に一人やったら簡単に出来るからお薦めやでぇ~!
お試しあれ!てな事で、今年も仲良うしてなぁ~♪


拍手

今朝、寒いから布団の中が気持ち良く寝てたのに電話が鳴ってん。
こんな朝早くから誰やねん?
一瞬スルーしようと思ったんやけど、なんとなく出てもうた!
掛けてきたんは北海道の友達やってん。
なんか急用なんかと思ったら、夜と勘違いして電話したって!ww
その友達曰く、正月休みに入ってずっとお酒を飲んどって寝てない
さかい、朝か夜かも分からんかってんてぇ~!オイオイ"(-""-)"
ほんでこっちとら、カーテンもまだ開けてへんし起こされたまんま
やのに、そっから2時間ぐらいも喋ってもうたがな…。
ほんまは目覚めのCOFFEEも入れたかったし、トイレも行きた
かってんけど、あんましにも話しが弾んで楽しかったから言われへ
んかったぁ~!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
なんか、その友達とは何でも言い合えるし価値観とかも似てるから
真剣な話しもアホみたいな話しも出来るねん♪
なにより、くだらない事でも大笑い出来るしなっ!
やっば、友達ってええなぁ~♪
ただ心配なんは、年末年始にかけて呑み過ぎて体壊せへんかって事
だけやねんけど(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
彼女、朝から呑みよるから!
うちはアルコールが体質に合わへんかも?ちゅう事で下戸やで。

拍手

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
ウォッシュレットの水漏れの修理が成功したのに安心したんか、
それとも気が抜けたんか?
ほんまは昨日、アパートへ送って貰う予定やったのに朝から具合
悪くて寝込んでもうたがな…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...
今日はだいぶようなったけど、めっちゃ風が強くて寒いからしん
どくてなんも出来ひん(-"-;A ...アセアセ
このまま大晦日もお正月も実家におった方がええんかなぁ~?
せやけど、アパートの掃除もしたいし心配やし!
自己管理出来ひんかったから悪いねんけどなっ。
お陰様で、おかんは元気になりましてん♪
やっぱし、おかんも妹もうちも猫も家族みんなが健康なんが一番
やとつくづく実感したわぁ~!!

今年も残すところ後僅かになったけど、ほんまに災害の多い年で
辛かったで…。うっとこも被害に遭ったけど、こうして無事に年
末を迎えられる事に心から感謝しなあかん♪
昨年はアパートで年末年始を過ごしたから、今年はええかな~?
そこが悩みどころやねんけど…。
まぁ~、体調やらそん時の状況に相談やなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


拍手

ハウッ(ToT)/~~~気が付いたらクリスマスイヴや~ん!!

ここ数日前からおかんの具合が悪くて、バタバタしてたから忘れとった…。
トイレもウオシュレットが壊れて、新しいのこうてんけど、妹が取り付けて
くれるって言うたさかい、手伝ったりしとってんけどどうも水漏れしてまう
から、パッキンこうて来て、またやり直しせやあかんねん( ̄▽ ̄;)
果たしてちゃんと直るんやろか?

話しちやうけど、どうも首が痛くて耐えられへんかってんなっ!
もしかしたら枕があかんのんとちゃうんって思って、ちょっと高さのある低
反発を探して、買うてつこたらめっちゃようなってん♪
その枕、小ぶりやねんけど京都西川のやつやのに、1000円もせえへんか
ったでぇ~!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

後なぁ~、若い頃からの悩みやねんけど…。
うちの爪、縦線が入っててずっとなんでやろう?って思っててん。
マニキュアの塗り過ぎでなったんかと思って、ずっと塗れへんで我慢してき
たのに、ようなれへんからネットで検索して分かってんけど、若い時のは爪
は乾燥して油分が少なかったらしくて、それが原因やったらしい…。
確かにマニキュア落とす時の除光液の後に、なんもケアせえへんかったから
あかんかってんけど、もう手遅れやんΣ(゚д゚lll)ガーン
しかも爪がもろくなってもうて、すぐに割れてまうし( ノД`)シクシク…
ほんで、もっと年齢を重ねて爪に縦線が出たら老化が原因やねんてぇ~。
マジでダブルパンチやがなo( _ _ )o ショボーン
せやけど、このままではあかんと思って今はこまめにハンドクリームをたっ
ぷり爪にまで塗り込んでるねん♪
爪の内側から塗り込むとええらしいでぇ~!!

ハンドクリームと言えば、今はいろんなええ匂いがして、しかもええ成分の
ものがようけリーズナブルで出てるねんけど、今年の春ぐらいに知人から持
ち運び出来るミニタイプのごっつうええ匂いで、その匂いを嗅いでるともの
凄く心が安心出来て、ぐっすり安眠出来るやつをもろてん♪
ほんで店で探してんけど、近くでは売ってへんからネットで検索して見付け
たんやけど、ドイツのクナイプちゅうハンドクリームやってん!
レビュー読んで見たら、やっぱし匂いで癒されるとか安眠効果があるって書
いてあったから、ほんまやねんなぁ~!!
値段はちょっと高めで税込み800円ちょいかな?
色んな匂いのんがあるねんけど、うちがもろたんはバニラ&ハニーの香り。
てな事でネットで注文したら、送料がめっちゃ高いから困ってもうてんけど
どうしても欲しくて、オンラインショップのマツキヨで売ってたから、近く
の店舗に電話したら、取り寄せ出来るって言うてくれて頼んでん♪
限定品のサクラの匂いのも気になって欲しいねんけど、もう作ってへんから
ネットではぼったくりの値段で売られてるし…。
たまにクナイプのハンドクリームは、激安で東急ハンズとかで売ってるらし
いけど、近くにないから買われへん…。
ミニサイズもあるから、気になる人は試してみてなっ♪
ネットではどこでもぼったくりの値段で出てるから、要注意やけど…。
大きいサイズの方が、確か税抜きで定価780円やったかな?
ミニの方は280円ぐらいかな?
ただ、さっきも書いた通りネットでは送料がアホみたいに高いし、商品価格
もぼったく店が多いから気をつけやんとあかんでぇ~!!

では楽しいクリスマスを過ごしてちょ☆彡



拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]