忍者ブログ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

またブログさぼりちゅうやなぁ~!ww

えらいすんまそ~ん(o*。_。)oペコッ

良い子のみんなは元気してるかぁ~?(笑)

ちょっと体調不良と忙しかったから、充電中やねん♪

昨日は妹の付き合いで、ディーラーで半年点検行って来たぁ~!
エアコンのガスが漏れてたさかい、そんなんとか見てもろてん!
こないだガス入れてもろたから、今のところは大丈夫みたいやねんけど
もしガスが抜けるようやったら、修理に10万もかかるらしいわ…。
ほんで帰りにスーパー寄って買い物して来てん♪
アイスが美味しい季節やから、食ったったでぇ~♪=*^-^*=にこっ♪
爽と宇治抹茶のやつ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

さてと、これから夕飯食うて(*´∀`*)p■~~コーヒタイムやなっ♪

ほなまたなぁ~!(=^∇^)ノ”ばいび~♪




拍手

PR
とうとう梅雨入りしたから、昨日も今日も雨やんけぇ~。
しかも、肌寒いちゅうねん…。
こないだまで暑かったのに、冷えてもうて着るもんにめっちゃ困るがな!
それにこんな陽気やから、体調も悪なるでぇ~!!

こん前、じいちゃんの話し書いたからおばちゃんは?って思ってくれはった?
でもなぁ~、ばあちゃんは普通の人やから全然おもんないねん…。
でも気になる人もいてると思うんで、一応書いとくなっ!

愛媛のばあちゃんは、めっちゃ裁縫が得意で洋品店から仕事請け負ってたさかい
うちらが子供の頃は、なんべんか可愛い服を作ってくれてん♪
ほんで、オロナミンCを飲むと元気になると信じてて、毎日のように飲んでたから
糖尿病やったがな~!ww オロナミンCを崇拝し過ぎて、糖尿病ってどうなん?

大阪のばあちゃんは、養子もろてん♪
前回書いた、逮捕されたじいちゃんの事なっ!ww
ほんで、なんとバツ1やったらしいわぁ~!!

愛媛のばあちゃんは大人しいけど、大阪のばあちゃんはせっかちやねん。
一番思い出すのがあれやな!!

うちら子供らを ばあちゃんがファミリーレストランへ連れて行ってくれてん♪
でもなっ、めっちゃ混んでて席が空いてへんかったから 待たなあかんかってん。
その当時は、待つ順番とかそんなもんあれへんかったから、席が空いたのん見計ら
って ばあちゃんが一目散にダッシュして席取りよってん!!
今でも目に焼き付いてるけど、めっちゃすばしっこかったでぇ~!
それはええねんけど、でっかい声でうちらに向かって叫んだがな…。

おまえら なにボーっとしとんねん!!さっさとこんかい!
席取られてまうがな~!はよせんかい~!

さすがに大声で一目もはばからず そう叫ばれた時は、子供心にめっちゃ恥ずかしかっ
たし、マジでなんて下品なばあちゃんなんやろ?って思ってもうたでぇ~!
ばあちゃんちに遊びに行ってもなっ、いつも胸んとこがゆるい服着とったから、乳が
見えとったっちゅうねん!!ww わざとはみ乳やったんか?
まっ、そんなん お構いなしのばあちゃんやったけどなっ。

ついでやねんけど…。ばあちゃんの葬式の時、先に逝ったじいちゃんと2人の息子の
長男の仕事の関係もあったからやろうけど、葬儀に300人ぐらい来てん!!
しかも、警察署長とか消防署長とか、テレビで観た事のある大物政治家もおった!!
弔電も政治家とかえらいさんがほとんどやったでぇ~!ww

葬儀の最中、お坊さんがお経唱えてるの聞いててんけど、さんまちぃーちぃーって
確かにそう聞こえてん!なんやそれ~?へんなの~!って思って、不謹慎かも知れへ
んけど、あまりにもおもろかったから、妹と一緒に笑いが止まれへんようになってもう
て、笑いをかみ殺すのに必死やったがな!!

それは、叔父の葬式の時にも妹とうちでやってもうてん!!
そん時は お経のおもろさもさることながら、お坊さんがでっかい羽根をツルツル頭に
なんべんもこすりつけたからやねん!あれはいったいどんな意味があったんやろ?
どうも葬式でツボにハマって笑ってまう時があるから、ほんまに気ぃ付けんとヤバイ!

                                    おしまい。







拍手

えらいすんまそ~ん(o*。_。)oペコッ

ブログ、2日間もさぼってもうた~!!ww

なにしてたかってぇ~?
それはやなぁ~、競馬の予想をしてましてん。((´∀`))ケラケラ
せやけども、うちは馬券かわんでぇ~。

昔はちょっとだけやった事があるねんけど、才能無いからなんべんもオケラ
になってもうて辞めたし!(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
あのオケラになった時のみじめな思いは もうしたないねん…。
友達に頼まれたから、睡眠削ってデータ集めて予想しててんけどなっ!ww

こんな時・弟がおったら 絶対やってたから聞けたのに(・д・)チッ

でもなっ、競馬にはちと縁があるねん!
前に中山競馬場の方面に住んどったから、競馬新聞売りのバイトを頼まれて
してたし、競馬行く人らの通り道みたいな駅の近くの喫茶店でもバイトもし
とったから、そんな人とも絡んだ事あったし…。

一度だけ、競馬評論家の教室みたいなんに参加して、中山競馬場のテレビ関係者
の人とか記者しか入られへんとこに入れてもうて、そこで観戦した事があるねん♪
そこにはもちろんその人達だけの専用の馬券売り場があるさかい、めっちゃ空いて
悠々自適に馬券が買えたでぇ~♪
今はどうなってるか知らんけどなっ…。

ほんで結果は…荒れたから、本命ではあかんかったけど押さえできたわぁ~!!w

実は先週も予想して、見事に当ててん!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも、もうしんどいからやらん…。

馬は好きやから、またいつか機会があったら競馬場に遊びに行ってみたいけど♪




拍手

今日は、大阪のおじいちゃんの事を少し書くなっ。

大阪のじいちゃんは、母方のおじいちゃんとちごて、外見も性格も全く
真逆やねん!!ww

写真が無いから残念やけど、立派な口髭を蓄えてて、めっちゃ存在感があ
って、歴史上の人物やってゆうてもおかしないぐらいマジでカッコええ~!!
なんちゅうんかな?威厳に満ちた感じって言うんかな?

性格は、はっきり言わしてもらうと…偏屈じゃ~!!ww

せやから子供心に ものごっつう怖かったがなぁ~。( ゚Д゚)
でもなっ、なぜか弟には優しかってん!
ほんで、うちと妹にはくれへんかったけど…弟にはいつも小遣いあげとった!
おんなし孫やのに、男の子は可愛くて女の子はあかんのかぁ~!(・д・)チッ

それを裏付けるように、うちと妹がパンツ履いとったら 女は女らしい恰好せぇ~
とか、前髪はおろさんと ちゃんと分けてピン留めで止めとけぇ~!!
って注意されとったしなっ…w(☆o◎)wガーン!

まぁ~、うちにとったら とにかく怖いじいちゃんやったって事や!
( ちなみにうちのおとんがその性格を受け継いだんやけど…。)

そんなじいちゃんの好物は、蓬莱の豚まんと冷凍バナナやってん♪
( そこはまぁ~可愛いなっ♪ )

職業はたしか土建屋やったと思う!ほんで前に書いたけど、住まいはアメリカ村
んとこなっ!当初はまだアメリカ村とか出来てへんさかい静かやってん。
あっ、静かとちゃうわぁ~!近くにキャバレーがあったし、ヤ〇ザの事務所もあ
ったんやったぁ~!ww 法善寺横丁も近いし、道頓堀川もすぐやねん♪

話しが脱線したけど、そのじいちゃんちから近いキャバレーが火事になってもうて
そん時に じいちゃんも消火活動して地域に貢献したらしいねん!

今回、なんで じいちゃんの事を書いたかって言うと、じいちゃんには一つ汚点があ
るからやねん…。ほんまはその事だけ書きたかったんけど、人物像も必要やろ?

ほな行くでぇ~!!

あんなぁ~、実はうちのじいちゃん…刑務所に入った事があるねん!!ww

なにしたと思う?めっちゃ興味出てきたやろ?教えたるわぁ~!!

じいちゃん、選挙に出て そん時に金ばらまいて逮捕されてん!((´∀`*))ヶラヶラ
よう覚えてないけど、多分 無所属やったと思う~。

まぁ~、ただそんだけの話しやねんけど、やってくれたよなぁ~!
うちのじいちゃん、2人共…やらかしてくれた!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなじいちゃん達の血を引いてるから、うちもやらかしてまうのかも…。



拍手

すま~ん(o*。_。)oペコッ

昨日は朝から妹の病院の付き添いやったから、

めっちゃ疲れてダウンしとってん!ww

ちゅう事で、休業中ですねん!ww

せっかく来てくれたのに、えらいすんまそ~んm(__)m

どうでもええけど、貼った動画の曲・めっちゃ好きやの

に、こんな髭面のおっさん達が歌ってたんや…。

やっぱ人間は外見ちゃうねんな!ww


拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]