忍者ブログ
うっとこのおかんのおとん!つまり、うちのおじいちゃんやな。
(そんなん書かんでも 分るっちゅうねん!ww )
あんまし書く事が無いねんけど、一個だけあったから書いとくわ~!

おじいちゃんは、小さい頃からいつおうても めっちゃのんびりしてる性格やし
温厚でどんなに騒いでも ニコニコしてて怒られた事がなかってん♪

おかんから見ても大人しくて、怒らない父親やったらしいわぁ~。
しかも、真面目を絵に描いたような人やったって!
せやから、夫婦仲も悪くなかっし~。

そんなおじいちゃん、具合が悪いから病院行って 注射打ってもろたら そのまんま
コロッとあの世に行ってもうてん…。

(おじいちゃんは、ほんまは病院へ行きたくなくて ためらってたらしいねんけど、
おばあちゃんが心配で、病院へ行く事を進めたらしい。当たり前の事やけど!)

ほんで行ったが為の結果が、あの世ってぇ~!!

それ聞いた時、医療ミスちゃうん?って正直思ったし、なんで訴えへんかったん
やろうって…。
実は、その病院とは昔からの深い付き合いがあって、おかんが学校を卒業した時も
就職先が決まってたのに、その病院の外科病棟へ引っ張られたんやて。

あれや、つまり昔からの古い知り合いやから 曖昧で終わってん!

ほんでなっ、慌てておじいちゃんの葬式せなあかんさかい うちら家族も大阪から駆け
つけたわけや~!!(言うの忘れとったけど、おじちゃん家は愛媛やねん。)

そん時 うちは ピッチピチの中学生やってん♪(/ω\)イヤン

葬式は深い悲しみの中、滞りなく終わると誰もが思っててんけど…。

おじいちゃんが生き返った?【-●_●)ノ”んなこたぁない!ww

なんか大人達がざわつき始めてん。なんなん?なにが起きたん?

せやねん!なんと、葬式にどこで誰に聞いたんか知らんけど愛人と子供が現れてん!!

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? おじいちゃんに愛人おったんや~!しかも子供まで~!?

皆 面喰って呆然としてもうたがな…。
でもなっ、追い返すわけにはいかんかったんやろな。最後まで出はってん!

葬式してる間、うちとかは愛人の子の相手したったし。
子供に罪はないからなっ。

その後は、おばあちゃんと愛人の間で どんな話ししたかは分れへんずくやったけど…。

余談やけど、おばあちゃんの葬式の時になっ、(そん時のうちは成人しとってん。)

他にも適任がおるのに、なんか知らんけど霊柩車の助手席係りにされてん…。
なんでやねん?って正直思ったがな!他におるやろ~?って…。
百歩譲って 観念したからそれはええねん。乗ったらしまいや~って腹くくったし。

ところがや!愛媛の葬式の風習は…霊柩車の助手席に乗る人間は、テレビとかでよう
見るやつ!そうそう、そうやねん!コントで使われてる 幽霊が付けてる▲のやつや~!
あれをつけなあかんかってん…。
マジで最悪!!もう頭の中・その事でいっぱいになってもうたやんけぇ~!!
人の視線もめっちゃ気になって、集中出来ひんかった…。そんな思い出が蘇ったで!

以上、母方のじいちゃん・ばあちゃんの葬式秘話であった!おしまい。



拍手

PR
わてちんの部屋にはギターがあるねん♪
今は、カッコええワンペンがぎょうさん貼られたケースの中やけど!
ほんで、そのギターは決っしてメロディーを奏でる事はないねん…。
なんでかって?言うて欲しいのん?ちゅうか、言わあかん?

そんなん決まっとるがなぁ~!!
妹や~!妹がギターいらんようになって、うちのとこに追いやったからじゃ~!

ほんならうちが弾いたらええんとちゃうん?って思ったやろ?
確かに勿体ないしなっ…。
でもなっ、実はうちにはマンドリンがあるねん♪

高校に入学した時に、部活なににしよ~?ってボケーっと教室におったら、先輩が
やって来て、マンドリンクラブへ連れて行かれたぁ~!!
そのクラブはマンドリンだけとちごて、他にも色んな楽器を演奏しててん。

先輩がなんの楽器やりたい?言うから、昔から憧れとったフルート!って即答した
がな(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ その時点で、もうこのクラブに入部でええか!って心の中で
思ってんけどなっ!!
しか~しぃ~!先輩が貸してくれたフルートをいざ吹いてみると、音が出えへん。
教えてくれて何べんもチャレンジしてもあかん…。
どうもうちには才能が無いらしい(・д・)チッ
ちゅう事で、マンドリンにって言い渡された…。

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?この時点で既に入部決定されとるがな…。
かくしてマンドリンクラブの一員に(=^‥^A アセアセ・・・

最初は先輩のん貸してくれとってんけど、やっぱマイ・マンドリンが必要になって
親にこうてもろたがな~♪
決して安い買い物ちゃうから、もう必死でお昼休みとかも教室で練習したしなっ!!
でもマンドリンってギターとちごて、二弦いっぺんに弾かなあかんやん…。
いわゆるトレモロやなっ!
一弦やったらちっとは弾けるけど、トレモロがどんなに練習しても無理なんじゃ~!
(´;ω;`)ウッ…しかもアホやから、楽譜読まれへん…。
こうなったら致命傷やんな?

先輩は優しくてめっちゃ可愛がってくてるし、どないしよ…。

でもそこはわてちん!曲を聴いたら頭の中で覚えられる才能が実はあるねん♪
楽譜見てるフリをして、日々・練習に励んだがな!
ところが合宿とかあるって話になって、髪の毛長い子は三つ編みにしなあかんと!
なんでそんなルールがあるんか知らんけど…。
ポニーテールやったらあかんのですか?今ならそう言えたのに…。
その時は言えんかった…。ほんで、どうしても三つ編みが嫌やった…。

ああ~そうや!推察した通りやで!それが我慢ならなくて退部してもうたわっ!!
その結末は分かるやろ?マンドリン…挫折。ほんで今も家にあるけど化石と化して
るちゅう話しやねん…。

だから結局は元の話に戻るけど、ギターもオブジェと化してるって言いたかった!

ただそれだけの話やのに、えらい引っ張ってもうたな。すんまへんm(__)m

あっ、思い出してんけど!小学生の時、親にねだってピアノ教室へ通える事になっ
てんけど、初日に先生から指が短いから…って駄目だしされて一日で辞めてもうた!

とどのつまり、うちには楽器の才能が無いんじゃ~!!ww

もし今なんかやってみたい?って聞かれたら、和太鼓やけどって答えるなっ♪
あと思いついたんが、感で弾けそうやからオカリナかな?

ついでに余談やけど、中学生の時に好きやった先輩が尺八クラブやってん!ww
めっちゃ渋いちゅうねん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



拍手

コンビニ行って、帰って来たら寝てもうて…。

夕飯食って、のんびりしてから日記書こうと思ってたら…


朝まで寝てたぁ~!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


妹が深夜にのぞきに来て、うちを起こそうとしたんはええねんけど!
何も足で蹴って起こそうとせんでもええんやんけぇ~!ww

おかんには、うちがこうてきた食いもん食われるし、踏んだり蹴ったりの
日曜日やったわぁ~!( ノД`)シクシク…

 

拍手

今朝はほんまにゆっくり寝てたかったのに、地震で起こされたやんけぇ~!
ちゅうか、ついこの前も地震あったよなぁ~。
しかも、うちが住んでる千葉が震源地で…。
もしかしてこれって嫌がらせなん?【-●_●)ノ”んなこたぁない!
ってタモリさんも言うてはるか!!ww

どうでもええけど、なんでいつもこんな時間に日記書いとるねん?
さぁ~?知らん…。
あれや!ネタが無いんやろ~?(うっさい!めっちゃ当たってるちゅうねん!)
ネタ考えとったら時間がどんどん過ぎて行くんじゃ~!ぼけぇ~!ww

(o・ω・o)?ホエ? うちってホームページやってた時はこんなキャラやった
けど、ブログでは真面目に書くようになってへんかった?
せやねん…。でもなっ、ギャラリーがほとんどおらんのじゃ~!
てな事で、昔のわてちんに戻ったった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうなぁ~、こうなったら何でもええんじゃ~。

うちがアホづらしてこんなん書いてる側で、猫が冷ややかな顔してわてちんの
方をガン見したでぇ~。o( _ _ )o ショボーン

無い知恵絞ってもなんも浮かんでけへんさかい、屁こいて寝るわ~!ww






拍手

動画とか見てると必ずCMが入るやん!
最近はホンダのCMがしょっちゅう流れてて、そこでかかってる曲が英語やねん
けどめっちゃ心地良くてええなぁ~って気になってたから検索してみてんけど、
なんと日本人の人やってん!!
うち、洋楽が好きで邦楽にはうといから、プロモーションビデオ見ても日本人
の人って分かれへんで、コメント欄に皆が書き込んでるの見てそうなんや!って
納得出来たけど、髪の毛も染めてはるから日本人の人とちゃうと思ったで…。
それにしても、ほんまにええ曲やしカッコええわぁ~♪

今日は朝起きた時から頭がずっと痛くて、ほんで胃痛は治ったと思ってんけども
時折シクシク痛なるさかい、神経なんか?胃腸風邪でも引いたんかな~?

後、コンビニへ行く用事があって、なんか一人で行くの嫌やったから妹に500
円あげるから一緒に行ってって言うたら、付いて来てくれたぁ~!ww

うちの妹、お小遣いあげたら付いて来てくれるからなっ♪
それに妹の口癖は、うちは金で動く女や!!やらかなっ。(笑)
せやから、いつも送迎の時は1000円払わなあかんねん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちは無償で病院の付き添いとかしてるのに、おかすぃなぁ~!ww
まっ、ええか!長女の宿命と思う事にするわぁ~!
(なんでやねん?そんなん関係あらへんやん…。)←うちの心の声や!






拍手

ちえこの気まぐれブログ
Thank you for coming to my blog!
HN:
burninglove
性別:
非公開
最新コメント
[09/25 ちえこ]
[09/24 ちび]
[09/14 ちえこ]
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪ 応援宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
フリーエリア
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]