んけど、お昼前ぐらいに来ると思うからって余裕ぶっこいでひも
で結わえとかなあかんのに、やってへんやんけぇ~!
しゃ~ないから、うちが慌てて大量の新聞を紐でくくって玄関の
とこに出したがな~!
もう朝からめっちゃ疲れてもうた><;
ほんで、案の定回収業者の人に取りに来はったから、間に合って
良かったわぁ~ε-(´∀`*)ホッ
そうそう、その日やねんけど朝起きて下へ降りたらテーブルの上
にどーんとファンヒーターの灯油が空になったんか?入れてくれ
とこれ見よがしに置いてあるがな!
こっちも寒いのに、入れるしかないやん…。
ちょっとムカついたけど、入れて部屋温めたったら起きてきやが
った!それはええねんけど、せめてありがとうぐらい言うて欲し
のに当たり前みたいに思ってるさかい、余計腹立ってイライラし
てまうねん!!
それと来週の水曜日に妹の車を車検に出すから洗車して来たで!
今日は運良く日中は暖かったから助かったわぁ~♪
車拭き終えて妹がどっか行ってる時に車の中で待ってたら、隣で
洗車して車を綺麗にしてたヤンママがいきなし窓をノックしてき
てドアを開けよってん!なんかいちゃもんつけられるんか?と思
ったら、車内に掃除機かけるやつが5分で100円らしいねんけ
ど、1分残ってるから使いますか?やてww
なかなかの美人でスタイルもええ人やったでぇ~♪
なんかなぁ~、若い頃のうちってすぐ頭に血が上るタイプの人間
で、めっちゃ喧嘩ぱやかってんけど、歳と共に気が弱くなってま
うんか?気力がなくなってまうんか?めっきり大人しい性格にな
ってきたかも知れへんと思うねんw
でも間違った事は嫌いやから、ほんまに怒るように事があったら
昔みたいに河内弁でまくし立てたりしてなっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
とこに置こうと思ったら、めっちゃデカくて置かれへんやん…。
なんか50型ぐらいの大きさやねんけど∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちゅう事で色々と考えてんけど、妹の台風でやられた部屋に残したま
まのでっかいボードを持って来て、そこに設置しようと思ってん!
それはええねんけど、そっからがめっちゃ大変やったでぇ~!
ボード置く為に置いてあるもん全部どかして、掃除して、持って来る
のんでも妹と2人で運ぶのにもすんごい力いったもん…。
おかげで大掃除になってもうたぁ~!ww
でもなっ、そこら辺に置いてたもんがボードの中にしまえたから、少
しスッキリして綺麗になったわぁ~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちも妹がもろたちっこい東芝レグザを置いて、ちょっとチェストの
上を片付け中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!今までつこてたやつどないしょう?
ホットカーペットも寒いからつけて寝るようになって、暖かくて気持
ちええから、今朝はゴミ出しの日やったのに寝坊してもうた!w
まぁ~片付けとかしんどいけど、なんかのきっかけが無いとなかなか
やれへんから、ええんかなぁ~?
少しは断捨離も出来たしなっ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
昨年から実家のテレビに時々やけど線が入るようになって見え
づらかってんけど、ついに緑の線みたいのんで画面がほとんど
埋め尽くされてさっぱり見えへんさかい、壊れたんやんな?
そうは言うても買い換えるの高いさかい、ずっと頭抱えててん
けどもやっぱテレビは必要やん!
ちゅう事で昨日・日用品の買い物へ行った時に電気売り場で安
いやつ見てんけど、AMAZONでちゃうやっすいやつのんが
消費税込みやし説明とかも色々と書いてあったさかい、思い切
ってみんなで相談して注文してん!
あっ、うちのんとちゃうでぇ~!居間用のテレビなっ!
一応4kのやつ。
ほんで妹の部屋のテレビも小さくて字幕が見えへんから32型
のんが欲しいって事で、これまたやっすい日本の某社製のんを
注文してん。
ほんまは両方とも明日来る予定やってんけど、なんか知らんけ
ど妹のんだけ夕方来たがなww
うちやったら、自分の部屋が狭いさかい、もっちょっと小さい
のんでもええんとちゃうん?って思ったけどなっ!
まぁ~それはええねんけど、スカパーが映れへんって大騒ぎし
て電話で問い合わせしてんけど、スカパーの人も分かれへんで
結局適当にリモコンいじくっとったら見れたらしい!ww
明日の居間用(ほぼ、おかん用)の43型のんも届いたら、妹に
設定とか全部やってもらお~っと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちなみにうちの部屋のテレビは、訳の分からんメーカーのんを
随分前に弟がホームセンターでこうて来たやつやねんけど、見
れたらええし、あんまおかんや妹とちごてBSとかも別に見ら
れへんかってもええねんξ^▽〆オーホッホッホ
それとなぁ~、昨年の秋ぐらいに妹がホットカーペットの2畳
用のんを買ってんけど、やっぱ3畳のんやないと嫌って事で昨
日行った店で買ってんけど、それは空気とかも綺麗にしてくれ
る機能があるねんてぇ~!
なんか今のんって画期的なんやなぁ~!
今日は暖かかったから敷き替える事になって、2畳のんもろた
から、うちも敷いたった( ̄∀ ̄*)イヒッ
ほんまはおかんに電気毛布あげてもうたから、安いの売ってた
ら買うつもりやってんけど、高いからやめてん><;
でもホットカーペットもろたからもう買わんでもええか?
ついでも妹のつこてた東芝レグザももろたでぇ~!w
ガソリンスタンドへ買いに行って来てんけど、ここんとこ雪
が降ってもおかしないぐらい寒いから、めっちゃようけ買い
に来てて、混んでたから順番待ちやってん…。
灯油もちょっと値上がりしててんけどなっ(x_x;)シュン
ほんで帰りに夕飯買いにスーパーへも行ってんけど、これま
たもろ混みで、蜜もええとこでマジで怖かったでぇ~!
うちはなんや知らんけど、冷えたんか?明け方にお腹痛なっ
てトイレに駆け込んだがなぁ~。
朝起きてからもなんべんかお腹が下ってん…。
でも治って良かったわぁ~♪
そうそう、スーパーの帰りにセブンイレブンへも寄ってんけ
ど、コロナの影響でだいぶ前からスーパーみたいに会計は自
分で機械に入れるのん導入してるやんなぁ~!
ファミマとかは店員さんがやってくれはるさかい、ついつい
忘れてボケっと待ってまうねん(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
後、ブンイレとファミマのちゃう事に気づいてんけど、食べ
物とかこうた時にお手拭きくれるやん!
その厚みと言うか、品質にめっちゃ差があるがな!
別にどっちもよう利用するし、どっちも好きやからええねん
けども、ブンイレのは厚みがちゃんとあって、しっかり手が
拭けるええやつやねん!方やファミマのは薄っぺらい…。
もし気づいてへんから、今度比べてみてなっ!ww
