今日で東日本大震災から10年目やなぁ~。
あん時うちは、まだ一人暮らししてへんかったし、ちょうど
自宅の自分の部屋におってん。
揺れたと思ったら、一瞬で部屋の物が飛んで落ちて割れた。
うちの部屋は2階やったから、下へ降りようと隣の弟の部屋
をちらっと見たら、テレビやらパソコンのモニターやらも飛
んで倒れてたな…。
ほんまに今までに経験した事が無い縦揺れで、マジで死ぬん
かと思ったでぇ~!余震もめっちゃ怖かったし、生きた心地
がせんかったもんなっ…。
仕事行ってた弟とか震源地に住んでた友達とかとも全然連絡
つかへんかったし…。
暫くはどこ行っても食べるもんも手に入れへんかったり、被
災してる友達とかもそうやけど、携帯の充電も出来ひんし特
に電池が手に入れへんかったがな…。
今日の震災特集のテレビでやってて、今見てもめっちゃ怖い
ねんけど…。知り合いのお友達やらは津波とか箪笥の下敷き
になって亡くなってはるし…。
最近もちょこちょこ地震が多いから、正直・地震のあんまし
ないとこに住みたいわぁ~。
ここは台風でも被害に遭ってるしなっ…。
天災はいつ何時起こるから分からへんから、気ぃ付けようが
ないもんなっ(´;ω;`)ウッ…
3.11とか言えば、もう一つ忘れられへんのが、うちが生ま
れて初めて足を骨折した日ちゅう事やねん…。
まぁ~東日本大震災の時も、骨折した時も、色んな人に助け
てもろて今があるから、ほんまに人と人との繋がりをこれか
もずっと大切にして、感謝の気持ちを忘れんと前向きに生き
て行かなあかんなっ!
震災で亡くなられた人の分まで頑張って強く生きやんと。
あん時うちは、まだ一人暮らししてへんかったし、ちょうど
自宅の自分の部屋におってん。
揺れたと思ったら、一瞬で部屋の物が飛んで落ちて割れた。
うちの部屋は2階やったから、下へ降りようと隣の弟の部屋
をちらっと見たら、テレビやらパソコンのモニターやらも飛
んで倒れてたな…。
ほんまに今までに経験した事が無い縦揺れで、マジで死ぬん
かと思ったでぇ~!余震もめっちゃ怖かったし、生きた心地
がせんかったもんなっ…。
仕事行ってた弟とか震源地に住んでた友達とかとも全然連絡
つかへんかったし…。
暫くはどこ行っても食べるもんも手に入れへんかったり、被
災してる友達とかもそうやけど、携帯の充電も出来ひんし特
に電池が手に入れへんかったがな…。
今日の震災特集のテレビでやってて、今見てもめっちゃ怖い
ねんけど…。知り合いのお友達やらは津波とか箪笥の下敷き
になって亡くなってはるし…。
最近もちょこちょこ地震が多いから、正直・地震のあんまし
ないとこに住みたいわぁ~。
ここは台風でも被害に遭ってるしなっ…。
天災はいつ何時起こるから分からへんから、気ぃ付けようが
ないもんなっ(´;ω;`)ウッ…
3.11とか言えば、もう一つ忘れられへんのが、うちが生ま
れて初めて足を骨折した日ちゅう事やねん…。
まぁ~東日本大震災の時も、骨折した時も、色んな人に助け
てもろて今があるから、ほんまに人と人との繋がりをこれか
もずっと大切にして、感謝の気持ちを忘れんと前向きに生き
て行かなあかんなっ!
震災で亡くなられた人の分まで頑張って強く生きやんと。
PR
この記事へのコメント
